もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

HR開放(゚ω゚)

久々更新『MHXX』とかその他の話( ・ω・)/

ボチボチやっていた『MHXX』ですが、ようやっとHR開放まで来ました(・・;)

そこっ、遅いとか言わない( ̄□ ̄;)!!

一応『バルファルク』『アトラル・カ』は初見はソロで行きました( ・ω・)


折角の新モンスターですから。

ちなみに個人的には『バルファルク』の方が強いと感じました(´ω`)

『バルファルク』は初見で30分近く戦って3死して、その後再度の挑戦で倒したのに対し、『アトラル・カ』は初見で30分位で倒せましたから( ・ω・)

まだまだ新二つ名やらとも戦ってないですし、装備も武器防具共に『MHX』の時のものを強化して使ってますからね。
その辺り装備作りも楽しんでいきたいところです(゚ω゚)

ただリア友たちは余りオンでプレイしているのを見かけないので、もう辞めちゃったのかなと…(´ω`)

まぁソロでオフプレイしてるだけかも知れませんけどね( ・ω・)

どちらにせよ友人達と一緒に通信プレイしたいですね(゚ω゚)

お誘い待ってますよ!(自分から誘う勇気なしw)


使用武器ですが結局『ブシドー双剣』と『ヘビィ(ブレイヴとブシドー)』に戻りましたf(^_^;)

昔の私にはもう戻れないみたいです…


そして『MH』と言えば『パズドラ』でコラボが来るみたいですね( ・ω・)

聞いていた話ではガチャからハンターが出てきてダンジョンで素材を集めて進化で装備が変わる、見たいな話でしたが最近公開された情報的にガチャから普通にモンスターが出てきそうな予感…(・・;)

まぁどっちゃでも良いんですけどね(;´д`)
どうせ回すでしょうからねw

イラスト的に『ティガ』『ミツネ』が欲しいですが性能とかどうなるんでしょうかね?
石10個の搾取ガチャなので少なくともマガジンよりは強くないとダメでしょ、とは思います(・・;)

最高レアは『メリオダス』を鼻で笑い飛ばせるレベルにはなって欲しいですが、インフレがヤバそうなので微妙な所(今に始まったことでは無いですけど)

MHXX』からは脱線しましたが、まぁ楽しみです( ・ω・)


他に最近アニメを録り貯めたものを消化しているんですが、『エグゼイド』『アプモン』『ポケモン』『モンハンストーリーズ』は滅茶苦茶面白いと思います(゚ω゚)

『エグゼイド』は話がかなり面白いです( ・ω・)
個人的には『ゴースト』より好き

アプモン』は始め
「『デジモン』の後継だから…」

ってな感じで見ていたんですが、普通に面白いです。

まずデザインも極アプモンまで来ると普通に格好良いです(゚ω゚)チョーノレルー

『グローブモン』『リヴァイブモン』辺りは普通にツボ。
『グローブモン』に関しては戦闘でも良く動くので更に格好良いです(゚ω゚*)

余裕が出来たら『アプモン』のゲーム買おうと思うほどには気に入ってます(゚ω゚)

『ガッチモン』『オフモン』『ミュージモン』『ドカモン』とかの並アプモンも可愛いですし(・ω・*)

モンハンストーリーズ』はゲームをプレイしたので見てるんですが、ストーリーはゲームの内容を詳しくかつ簡潔にした感じです。
故に大まかな流れは一緒!
『シュバル』の空気の読め無さや面倒臭さも再現度高しw
『ナビルー』の話もアニメでやってくれるとは思っていなかったので最近の火山の辺りの話は嬉しかったですf(^_^;)
各所で可愛くないなどと言われていたナビルーですが私は結構好きなので…。


そして『ポケモン』は神です。
ピカ様の可愛さは異常。
XYとは別の良さがあると思います(゚ω゚)


他にも『キューレンジャー』も見ていますがこれも割りと良いですね( ・ω・)

ただこっちは今のところ『ジュウオウジャー』の方が上かな、と。
OP超格好良いと思いますけどねf(^_^;)
(声でないんで歌えなさそうですけど)

とりあえず最近は『モンハン』と『パズドラ』やりつつ『アニメ』消化ってな日々ですかねf(^_^;)

ただ、仕事も微妙に忙しい(というか後輩が入ってきた為、しんどいw)ので、あんまりブログ更新に意欲が湧かなかったというかなんと言うか(・・;)

でも来週末からGWが始まるのでリフレッシュ出来ると思って頑張っとります。

この休みで今度こそTSUTAYAで借りて『555』か『オーズ』見たい( ̄□ ̄;)!!

そして最近カラオケもご無沙汰ですし誰かと行きたいなーとも…(・・;)

とりあえず最近見てるアニメやら『MHXX』の話でしたノシ