もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

だっるーい

今日は『運転免許証』を更新しに朝から『門真免許センター』にいってました( ・ω・)

私自信、行くのは初めてですが、噂に『めっちゃ並んでる』と聞いていたので、8時20分頃に着くように家を出発。


…が、いざ着いてみると、大量の人に長い列(・・;)))!

内心「最悪だ、遅すぎたか」何て思いつつ並び、更新を受けることに(´ω`)

でも更にびっくりなのは、それでも早い方(まだマシ)だったらしいこと。

と言うのも、更新に必要な証紙やらを購入する際に列の最後尾辺りを見れるんですが、それが全く減ってない。むしろ長くなってるという(・・;)))

とりあえず朝8時20分に並んで講習を受けれたのは10時20分…。

二時間も並んでたのか…。

ただ今回からゴールドなので30分講習だったのが救いですね(゚ω゚)

これで二時間とか講習されたら死ぬわ( ̄□ ̄;)!!(休日が)
と言う訳で貴重な三連休の中日(の午前中)を免許の更新で潰したお話し。

仮に免許の更新に日曜に行く予定の方が居るのなら、朝8時頃に並ぶのをオススメします( ・ω・)/