もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

いざ海へ!!

ポケモンORAS』、ただいま『ミナモシティ』に到着し、ストーリーを進めました(=・ω・)/

まずは『おくりびやま』ですね(・ω・)

相変わらず『GBA』の頃とマップの違いは特に感じられませんでした(=・ω・)/

ただ、こう言う死を扱うステージは大人になって初めて感じるものがありますよね(-ω-)

幼き日々にプレイしていた際には良くて「なんだか不気味」程度の感想しかなかったでしょうから(・ω・)

中でも「お墓ってなんのためにたてるのかな」って台詞は色々と気になりました(・ω・)

逆にカップルで肝試しとか抜かしている奴らも居たりで、複雑なステージですよね(´ω`)

まぁそんな『おくりびやま』では『水団』を蹴散らし、潜水艇関連のイベントが進行しました(・ω・)

次は『ミナモシティ』の『水団アジト』へ殴り込みなのですが、その前に『コンテスト』をしました(=・ω・)/

以前『ヤモト(テッカニン)』が『格好良さ』をマスターしたので今回は『賢さ』『たくましさ』をプレイしました(=・ω・)/

ちなみに『賢さ』には『シャロン(アブソル)』を、『たくましさ』には『みずは(ラグラージ)』を出場させ、それぞれマスターしました(@゜▽゜@)

とりあえず『たくましさ』はごり押しでしたが『賢さ』では『先取り+不意討ち』のコンボが非常に強力でしたよ(@゜▽゜@)


まぁ特に『コンテスト』関連のイベントは進行しなかったので、少し残念でしたがf(^_^;


そして『コンテスト』を後にし、メインとなる『水団アジト』へ!!

とりあえず特筆すべきは『マスターボール』ですよね(・ω・)

大体のシリーズでは『マスターボール』は各『博士』に貰う場合が殆んどであるのに対し、『GBA』の頃から『ルビサファ』では、ここ『水団のアジト』で拾うことで入手でした(-ω-)

何がひどいって(確か)『GBA』の時だと『水団のアジト』はクリアすると立ち入り不可になったこと(´Д`)

(曖昧な記憶ですが)確か取り逃すと『マスターボール』が手に入らなかった記憶がありますf(^_^;

まぁ勿論、しっかり探索し手に入れましたよ(=・ω・)/

ですが3Dグラフィックになると『ワープ式のダンジョン』はしんどいですね(´Д`)

と、そんなしんどいダンジョンも無事最深部へ到着(・ω・)

変態ガチムチこと『ウシオ』、そしてその前座に『したっぱ(×5)』がいました(=・ω・)/

…が、

…どうなのよこれは(^o^;)

まるでコラ画像の様ですがマジでこんなことになってます( ̄□ ̄;)!!

まさかのトレーナー付き群れバトルとは…(-ω-;)

ついでに『ウシオ』さんの際どい台詞も((((;゜Д゜)))


止めてください死んでしまいます

そして水団首領こと『アオギリ』さんお手製の改造潜水艇(=・ω・)/

…可愛いデザインに(*´∀`*)ホンワカ

うーん『GBA』の頃って『水団』こんなに濃かったかなw

3Dグラの力ってすげーー!!