もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

最近はまりの

最近『MH4G』のセカンドキャラにはまっております(´ω`)

正直、セカンドキャラを始めた時は

「まぁどーせ村長クエ(団長クエでしょうか?)の途中で飽きるんだろーなーf(^_^;」


とか思ってましたよ(^o^;)

と言うのも実は前例があるので(´ω`)

実は『MH4』の時点でセカンドキャラには手を出していたんですよ(=・ω・)/

そしてそのキャラでは村長クエ?の『ガララアジャラ』位まで行って飽きました(・ω・´)

とまぁそんな前例から今回もすぐに飽きると踏んでいたんですがね(・ω・;)

…。

なんと『上位』になってしまいました( ̄□ ̄;)!!

ちなみに"ほぼ"ソロです(=・ω・)/

現在『HR4』と上位上がりたてです(*´∀`*)

防具は安定の『スキュラS』一式。

確かメインキャラの時も初めに『スキュラS』を作ったような(-ω-`)?

流石にメインキャラで(MH4MH4Gの合計ですが)計1000時間程プレイしただけあってサクサク進められますね(@゜▽゜@)

下位武器でも集会所上位のモンスターとも渡り合えますし(=・ω・)/

ただ引き継ぎにより消耗品物資(蜂蜜とかネンチャク草みたいなアイテム)が豊富にあるメインキャラと違い、はじめから故、それら消耗物資が一切ないセカンドキャラでは色々と不便に感じます(・ω・)

しかもそれらを充実させるにも中々にしんどい仕様なのがまたねf(^_^;

特に『捕獲クエ』がドキドキ!

『ネンチャク草』が無いため、『素材玉』が作れず、『麻酔玉』が支給品頼りと言うね(´ω`)

ミスれば即リタの緊張感たるや…、中々のものですよ(*´∀`*)

武器は結局まだ『チャックス』縛り(・ω・)

大分扱いに慣れてはきたと思います(=・ω・)/

このままG級まで行っちゃおうかな(@゜▽゜@)?