もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【真・アンデット】

さてさてこの2日、作成したデッキ紹介でも致しますかね(@゜▽゜@)誰得

まずは私のお気に入り種族の1つ『アンデット』!

以前は『ポスト【アンデット】』は【ワイトネクロ】が担っておりましたが今回は純アンデット風にしてみました(=・ω・)/

とりあえず『ユニゾンビ』を使い馴れていないので、まだまだ変化させるつもりです(´ω`)

では以下レシピ↓↓

※いつも通りですが、あくまでもガチのかけらもない為、ご注意を(=・ω・)/


【真・アンデット】

モンスター…19枚

ゾンビマスター…3
ゴブリンゾンビ…3
馬頭鬼…2
ニゾンビ…3
酒…1
ファラオの化身…1
ゼピュロス…1
ジェットロン…2
ウ゛ェーラー…2

魔法…18枚

アンワ…2
テラフォ…2
ジャンクション…1
DDR…2
玄米…1
闇誘…1
融合…1
生書…2
死蘇…1
悪夢…2
聖槍…2
大嵐…1

罠…3枚

脱出…3

計…40枚


とりあえずこんな感じになりました(=・ω・)/

新カードでは

『ユニゾンビ』
『ジャンクション』
ジェットロン

を投入しました(=・ω・)/

とりあえず『ユニゾンビ』のお陰で『馬』が素早く墓地にいくので除外利用をする『DDR』『玄米』を複数投入しています(・ω・)

新カードを利用した動きでお手軽かつ強力なのは

墓地:ゴブゾン
手札:ジャンクション、ユニゾン

の時に

ニゾンビNS効果デッキから馬頭落とし

ジャンクション発動ユニゾンビリリース、ジェットロンSS

馬効果でゴブゾンSS、ジェットロンとゴブゾンでライブラSS馬サーチ

手札の馬切ってジェットロン効果ジェットロンSS、馬効果ゴブゾンSS

ジェットロン、ゴブゾンでアクセロンSS1ドロー+何かサーチ

相手ターンにアクセルシンクロ、スタダウォリアーSS、ジャンクション効果で相手1枚除去


と言う流れが狙いやすく強力です(=・ω・)/

上にある手札と墓地はジャンクションさえ手札にあればゴブゾンが倒されるだけで整う為、非常に容易です(=・ω・)/

最終的にはアド+3(自+2相手-1)になるためリターンもまずまず(@゜▽゜@)

DDRがあればさらに自ターンに展開も狙えます(=・ω・)/

何度か1人で回してみた感じでは『アンワ』はいらないかも(´ω`)

ただなかなかに回るので良い感じになってはいると思います(=・ω・)/

次は【真・雲魔物】を紹介しますね(=・ω・)/