もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ステップリロード

『ステップリロード』が楽しすぎて『ボウガン』に嵌まった『もふもふ』です(@゜▽゜@)


さて今作『MH4G』では看板モンスター『セルなんとか』さんの素材を使用して作る武器には特殊な効果が加わります(・ω・)

近接武器であれば

『回避行動』を数回とるたびに『切れ味』が回復する

と言う能力が付きます(・ω・)

そして遠距離武器である場合

『回避行動』を一回とる度に1発、選択中の弾が自動で装填される

と言う能力が付くのです(*´∀`*)

つまり『ライトボウガン』でサイドステップをする度に弾が装填される訳ですよ( ̄□ ̄;)!!


撃ってかわして装填してまた撃って

の流れの

かわしてと装填が同時に行えるのでびっくりするぐらいストレスフリー(@゜▽゜@)

試し撃ちがてらに『G級探索』にて『テツカブラ亜種』と『ディアブロス』を相手にしてきましたが、『テツカブラ』は瞬殺できました(=・ω・)/

ディアブロス』は咆哮がかわせないので厳しかったですが、普通に狩れました(・ω・)

ちなみにスキルは


回避性能3
攻撃小
根性
通常弾強化
体術1

で使ってます(@゜▽゜@)

実戦では今日『ギルクエ140シャガル』にずっと担いでいきました(=・ω・)/

…割りと楽しいw

ちなみに使ってみて感じましたが、回避距離あると更に快適な気がします(・ω・)

作る予定のある方は一考してみてください(@゜▽゜@)