もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【キラーマシーン?】

昨日に引き続き『Z/X』のデッキ紹介をします(・ω・)

今回は種族『キラーマシーン』のデッキです(・ω・)

『Z/X』では青に『ロボ』の種族が二種類いて、片方は正義側?の『メタルフォートレス』、もう片方が敵側の『キラーマシーン』です(・ω・)
※もしかしたら間違ってるかもしれません

まぁ『ガオガイガー』で例えると『3G』側のロボ(ガオガイガーや超竜神等)が『メタルフォートレス』、『ゾンダー』が『キラーマシーン』って感じでしょうか(-ω-;)

まぁ前置きも程々にレシピに行きましょう(=・ω・)/


キラーマシーン?(青緑)】
プレイヤーカード…青の竜の巫女ユイ

金盤奏音シュトラウセ…1 ST

征服機械コンカラー…4 IG
抹消機械ウ゛ォイド…3 IG
蒸発機械エウ゛ァポレイション…3 IG
汚染機械インフェクト…4 IG LR
撃滅機械デストロイ…4 IG VB
帰還の奏曲…2 IG

ノブリスオブリージュ…3
漆黒のローレンシウム…1 ES

投擲機械スローイング…1
爆走変形パラジウム…2
要塞女王テルル…2
焼尽機械ブラスター…1 ES
穿孔機械ボーリング…2
螺旋竜ヘリカルフォート…2
切断機械カッティング…2
決闘機械デュエル…4 リソリン
type.Ⅶ(略)…1
type.Ⅹ(略)…1

リトルガーディアン…1
紅葉狩り…2
実直な野太刀 花蘇芳…4 リソリン


以上です(・ω・)

割りとピン差(&2積み)が多いですf(^_^;

だって入れたいカード多いんだもん(@゜▽゜@)!!

IGアイコン以外で4積みなのは『リソリン(リソースリンク)』の『デュエル』『花蘇芳』だけですし(・ω・)

えー、とにかくドロー多め(*´∀`*)

運良く?『パラジウム』さんが生き残ったら割りと良いペースで手札が増えます(=・ω・)/

…『ヘリカル』要らんかも(ボソッ

後、【ケットシー】にも入れてますが、『紅葉狩り』強すぎw

優秀な『リソリン』が入ってるこちらでは更に強力なカードになります(・ω・´)
回収対象は割りと『花蘇芳』安定f(^_^;

このデッキの真価はリソースが13枚を越えてから発揮されますので(遅ッ

ちなみに2枚しか入ってませんが、『カッティング』が切り札?的なポジション(@゜▽゜@)

『ボーリング』も中々強力なカード(・ω・)
相手からしたら早めに仕留めたいカード…のはず(--;)

戦い方は正直引き運(ドロー)による所が非常にデカイんですが、とりあえずバウンスメインで相手の手数を減らしながら『パラジウム』『ボーリング』を守って行き、隙を見て『デストロイ』祭り開幕!!

が一応良い流れでしょうか(・ω・)

弱点と言うか出されたら非常に不味いのが『ケイツゥー』( ̄〜 ̄;)

3コス以下のゼクスでは戦えなくなるので非常にめんどくさい(´Д`)

ちなみに友人と戦った際にPS(プレイヤースクエア)に『ケイツゥー』を出されてしまい、こちらのデッキが3周したことがありました(*´∀`*)
※相手は防戦、こっちはバウンスで潰しながらジリ貧。

まぁPS以外にでた『ケイツゥー』は別に何とでもなるんですが、問題はやはりこちらの除去がバウンスであり、除去してしまうとPSに出されると言うこと(--;)

…『ケイツゥー』でたら諦めます( ̄▽ ̄)ゞ

ほら、デッキの相性ってのもあるし(震え声

一応『type.Ⅶ』ならPSの『ケイツゥー』も弾き飛ばせるんですが、そのターンで相手を仕留めなければ結局返しで再登場して『type.Ⅶ』がやられて手詰まりになるのでなんとも…(´Д`)

まぁ改造してからは回せてませんが、『ボーリング』からの連パン(デストロイ祭り)が決まったり、『カッティング』『ノブリスオブリージュ』の組み合わせで相手が「ぐぬぬ」ってなったりすると非常に心地よいデッキです(*´∀`*)

…まじで『ヘリカル』さん要らない子な気がしてならない今日この頃(・ω・;)

そして『キラーマシーン』要素が『カッティング』『ボーリング』だけという(*´∀`*)

ちなみに『○○機械ナンチャラカンチャラ』って名前の奴が『キラーマシーン』です(@゜▽゜@)

一番強そうな『撃滅機械デストロイ』先輩がデッキ内最低パワーとはコレ如何に(-ω-)