もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【ネコセントスター】

初ではないですが、『Z/X』のレシピです(=・ω・)/

とりあえず今日大きく変化した【ケットシー】を…。


【ネコセントスター(白緑)】
プレイヤーカード…白の竜の巫女ニノ

彫刻家のベンガル…1 ST

逃げ持ちするメインクーン…4 IG
カールの子分その1キジトラ…4 IG
スクープを追うマンチカン…4 IG
お世話するリンクテイル…4 IG LR
暗黒街の王カール…4 IG VB

幻のシュート…2
パニッシュメントクロス…2
猫は喜び庭駆け回る…2
グレイスパフューム…1
シークタイム…1
ソマリの調練…4

面倒見の良いサイベリアン…3
近衛隊長ソマリ…2
光輝竜イノセントスター…4

のんびり屋のルリジッサ…4
紅葉狩り…4


…改めて見るとバランス悪いw

まず中盤に頼るコスト4〜5のゼクスで戦闘を任せられるゼクスが居ません(・ω・´)

さらに総イベント枚数16枚と言うイベント率(-ω-)

IGアイコン持ち20枚、ST(スタート)カード1枚と合わせると、実に37枚が戦闘で頼れないカード(´Д`)

サイベリアンはリソースに優先して置くので40枚が非戦闘カード(*´∀`*)

…アホか( ̄〜 ̄;)

正直『猫庭』の代わりに『市場』にして、『サイベリアン』を戦闘要員に差し替える方が良いかも(・ω・)

でも『猫庭』の威圧感は捨てがたかったりf(^_^;

白か緑で4〜6コストで、手札が増える効果持ち(リソース回収は無し)でかつ、戦闘もこなせるゼクス居ないかなぁ(´Д`)

「こいつはどうだい?」的な奴が居る方は是非是非御一報願いますm(__)m

まぁでも『イノセントスター』のお陰でちょっとは良いデッキになった気がします(・ω・)!!

流石は180円やで!!(白目)

※ソマリさんも150円でした

…君たちSRなのに安すぎやしませんかねぇ(マンチカンを横目に見ながら