もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

…(・・;)

明日はカラオケ(1人でw)行くので、レパートリーを増やす目的も兼ね今日は駅前の『TSUTAYA』にCDを物色に行きました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

駅前の『TSUTAYA』にて適当に『JAM』やらなんか『アニソン』やらを物色してついでになんか『アニメ』のDVDも物色して…、と計7点をレンタルする為レジへ行くと店員から謎の質問が。

店員「カード有りますかー」
私「はーい(TSUTAYAのカード出す)」
店員「…お客様は当店は初めてですか?」(謎の質問)
私「?えと、この店に来たのは初めてです。…?」

店員「あぁ〜、だとこちら全部は借りれないんですよーf(^_^;」

私「え…?(なん…だと?)」

店員「初利用の方は5点以下しか借りれないんで、内2点諦めてください(キッパリ」

私「ショボーン…。イミワカンナイ」


なんかそういうシステムらしいです(・・;)

地元の『TSUTAYA』もそんなシステムだっけか(・ω・)?

私が知らないだけで『TSUTAYA』は全店このシステムなのだろうか(・・;)


…いやしかしコレ、無駄なシステムじゃない(・・;)?

何故わざわざ「売上を削り」かつ「客のストレスを溜める」のだろうか(・・;)

理解出来ない…(-ω-;)

そりゃ私も

「こっちは客やぞ!!」

だなんてクソみたいなことは言いませんが、客ありきの商売であるのは明白ですからねぇ…。


そんなのせっかくのGWだからと、『TSUTAYA』に足を運んで沢山の作品を鑑賞しようと考えてる人の出鼻を挫く為(つまり店側には完全なマイナス)にしか作用してないじゃないですか(><)


ってまぁ、理由は何となく判りますがねf(^_^;(いくつか予想は出来る)


理由予想…初利用の客は信用出来ないので大量に貸すと借りパクされる可能性がある為。


いやしかし初利用から次の週には制限無くなるんなら意味ないか…(・ω・;?


とにかく私個人の意見としましては、近くに他のレンタル店があればこの店には2度と行きたくないと思わせるシステムでした(^^)

大体、他店で作って更新しまくりの『TSUTAYAのカード』みたら歴戦のレンタル野郎だって判るでしょ(゜▽゜#)!!

信用無いとは言わせんぞ(-ω-)


え〜そんな訳で非常に不快な思いを抱き、地元に戻り次第地元の『TSUTAYA』のシステムもチェックすることを決めた訳ですね(~ヘ~;)

東神〓川の〓前の『TSU〓A〓A』が一気にキ〓イになったよ(≧ω≦)!!


どうしても7点全部借りたかったのでこんな質問しました。

Q.「仮に朝初利用で何か借りて夕刻に返して、新しく借りる場合は何本借りれますか?」

A.「初利用日から1週間たたなければ制限の解除は認められません」


…。

もしも可能なら1本借りたその場で返却してから借りようとか考えててサーセン(・・;)!!

まぁ何だかんだ書きましたが、店のシステムなんで不快に感じたからと言ってどうって訳でもないんですけどね(=・ω・)/

例えその『TSUTAYA』の第一印象が悪くても借りに行きますとも。

流石に利便性には代えられぬ…(-ω-)