もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ドラクエTCG

ドラクエTCG』なるものが3月の半ば頃に新発売するみたいです(・ω・)

ご存知の通り私は割りと『ドラクエ贔屓』な人なので、かなり気になってます(@゜▽゜@)

しかしTCG市場は『遊戯』『デュエマ』『バトスピ』『ポケモン』あたりの壁がかなりデカイ気がするので、万人に親しまれる?TCGになることは難しいかな、と思いますf(^_^;

私自身もプレイヤーにはならないでしょうし(^o^;)

コレクターとは少し違いますが、好きなキャラクターのカードだけでも集めようかな…、と言う感じでしょうか(・ω・)

イラストとかカードの感じは『DQMBシリーズ』みたいな感じだったら最高ですね(@゜▽゜@)


TCG』として人気が出るか怪しいと上では言っていますが、『DQ』自体のファンの数、人気の高さはかなりのものなので一定のプレイヤーは確保出来るんではないかとも思います。

でもどうせなら『ミラ○ト』等と同じ様に『FF VS DQ』みたいな感じにしたら良かったんじゃ…、とも思います(・ω・;)

『FF』も『TCG』出てますしね(・ω・)


ちなみに3月半ばに発売する第一弾はパッケージに『竜王』が書かれていました。

まさか第一弾は『DQ1』のキャラクターだけ…、とかにはなりませんよねf(^_^;

仮にそうでも好きなキャラクター(竜王とか悪魔の騎士とか)が居るので買うでしょう。

私の回りには『DQ』好きが少ないので少し寂しいですねf(^_^;


で…、でも一人で集めてニヤニヤするから別に寂しくなんて無いもんね(つд;*)!!ねっ!!