もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

改良の成果!!

『マスターズGP』にて見事フルボッコを食らったので、パーティーを練り直しました(-ω-)

とりあえず前回の教訓から『キラーマシーン2』にはスキル『素早さsp』を搭載。
『シャンタク』はそのままで続投。

え?相手がブレス効かないヤツだったらどうすんのって?

知るか!!その時はひ弱な物理で殴るまでよ!!(勝てるとは言ってない)


そして、一番肝心な『マインドチェッカー』こと『威圧』持ちモンスターの選択ですが…、今回はなんともマイナー臭漂う『アニマルゾンビ』を選びました(=・ω・)/

と言うのもこの『アニマルゾンビ』、特性『威圧』に加え『マインドブレイク』も素で持っているのです(@゜▽゜@)!!

まぁ正直『威圧』に『マインドブレイク』が掛かるか判りませんがあった方が安心かなーなんてf(^_^;

『マインドチェッカー』として有用なモンスターは沢山居るんですが、今回私が『アニマルゾンビ』を選んだのは以下の理由です。

1.『マインドブレイク』『威圧』を併せ持っている。
2.マイナー故に『使用モンスターボーナス』が入る。
3.『パラメータブレイク』も持っている為、『ルカニ系』が扱いやすい
4.見た目が可愛い

まぁ1は役割的に当然ですが、意外に『威圧』『マインドブレイク』を両立しているモンスターは少ないんですよねf(^_^;
ちなみに両立して居なくてはならなかった理由も勿論あります(・ω・)
まぁ2は副次的なメリットなので、あんまり重視はしていませんでした。
次に3は割りと重要で『ルカナン』等による補助も同時に任せられる様になる為です(=・ω・)/
4は言わずもがな『見た目』重視と言うことです(-ω-)

そして肝心の『威圧』『マインドブレイク』を元から両立して居なくてはならなかった理由としては特性に『威圧』『マインドブレイク』『いきなり白い霧』の3つを持たせたかったからです(・ω・)!!

メタルによる『みがわり』ならば『威圧』、『キラーマシーン2』の『なめ回し』でどうとでもなるので問題は無いですが、前回の様に『マインド』が効き辛い『メカバーン』、『おにこん先生』辺りが『みがわり』役を務めていると『威圧』や『なめ回し』だけでは対処出来ず、前回の二の舞に成りかねませんからねf(^_^;

なので『いきなり白い霧』で面倒な『みがわり』(ついでにステルスアタックの様に強力な技)を封じ、『みがわり』に隠れることを前提としている相手のアタッカーたちに『威圧』や『煉獄&絶冷』による『マインド』を叩き込もう!…、と言う訳です(@゜▽゜@)


と、この作戦の下、このパーティーで昨日の『マスターズGP』に参加した所、無事に3戦3勝を納めました(≧ω≦)!!

相手がSサイズ4体構成ならばかなり有利に立ち回れますね(@゜▽゜@)

ってまぁそれを狙ってのパーティーですから当然と言えば当然ですが(・ω・;)


ちなみに3戦中2戦で相手のパーティーは『みがわりメタル』でした(=・ω・)/

メタルキング』以外のメンバーは皆、『みがわり』に隠れることを前提としていることを絵に書いたような面子でしたしね(@゜▽゜@)

白い霧からの5連『ブレス』で蹂躙してやりましたよo(^-^)o

残りの一戦は『メタルスコーピオン』&『大地の竜バウギア』と言う『Mサイズ×2』の珍しいパーティーでした(・ω・)

『メタルスコーピオン』は『ブレス』を全て吸収してしまうので、とてつもなく苦労しましたf(^_^;

まぁでも『バウギア』も『スコーピオン』も『マインド』効くんで、初ターン以外では一切動きませんでしたがf(^_^;


ですが、もしも『超Gサイズ』や『Gサイズ』をメインとするパーティーに当たったらかなり厳しいでしょうね(~ヘ~;)

特に『こうどうはやい真・竜王』は無理ゲーでしょうf(^_^;

まぁそんなのに当たったら諦めますw