もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

シレン4クリア!!

クリアしました(=・ω・)/

と言ってもストーリーを、ですが(・ω・)

この前、自慢の『盾』を弾き飛ばされて紛失してしまい悲しみにくれていましたが、再び『盾』を育て直してストーリーダンジョンを進めていきました(=・ω・)/

武器は『隕石の剣』+32
印:3方向,金縛り,サビどめ,水棲特効,ドラゴン特効,浮遊特効,1つ目特効

盾は『ヤシの盾』+21
印:ハラモチ,爆発半減,サビどめ,盗み無効

技構成は

ルームサイクロン×3
おいでよ混乱波×2
ダダーン弾×2
十文字ダダーン弾×1

でクリアしました(=・ω・)/


ストーリーダンジョンの階層は36Fまででしたよ(・ω・)

想像していたよりも長く、かなり辛かったですf(^_^;

途中33F位で開幕『モンハウ』に当たり、『ガンコ戦車』が回りの敵を巻き込み最強ランクまでレベルアップを果たして『イッテツ戦車』になった時は死を覚悟しました(><)

※『イッテツ戦車』→常時倍速&直線無限射程の固定50ダメ攻撃

まぁ何とか倒して先に進んでいざラスボスに到着したんですが、ラスボスが『バナナの皮』で滑ってヤられるってどうなんでしょうね(・・;)

まぁそれだけ『バナナの皮』が強アイテムってことでしょうf(^_^;

一応30F位に中ボスもいましたが、中ボスも死因は『バナナの皮』です(≧ω≦)サイキョウスギル!!

でもやっぱりこう言った不思議のダンジョン系はボスよりも道中の方がしんどいですね(・ω・)


私個人の感覚ですが、ストーリークリアまでの難易度はまぁまぁでした(・ω・)

とりあえず31F以降は敵が全員曲者揃いだったので、そこを即降りして行けばそんなに厳しくは無さそうです(=・ω・)/

逆に『脱出の巻物』縛りでプレイしたりすると異常なまでの難易度になると思いますよ(=・ω・)/


さてクリア後からダンジョンが色々開放されるみたいなので、もう少し『盾』を強化してから挑んでみたいと思います(=・ω・)/