もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

人生初役満!!

昨日の鍋パ前後に麻雀をしていました(・ω・)

とりあえず点数関係なく気楽にやろうかー的な流れで始まった麻雀で、気楽ーにプレイしていると東3局目初手の配牌↓↓

3,4,5,9(ソウズ)
9(ピンズ)
4,4,9(マンズ)
白,中(三元牌)
東,南,北(風牌)

…(・ω・;)イケル!!

国士無双』ワンチャンあるでッ!!

と言うことで『国士無双』を狙おうとしたところ、一回目のツモが

1(マンズ)

…キテル!!コレキテルヨ(・・;)!!

その後

1(ピンズ)
西(風牌)
ハツ(三元牌)
6(ソウズ)
1(ソウズ)

と連続でツモりましたf(^_^;

…そう。

まさかの『国士無双13面待ち』!!


さらにその直後に友人が

9(マンズ)

を捨てたので、そのままあたって上がりました(・・;)

…ヤバいよ(・ω・;)

まさかリアル麻雀で『役満』をアガれるとは思っても見ませんでした(><)

しかも人生初役満がダブル役満と言うねw

…運使い果たしたんじゃないでしょうかと心配になりますねf(^_^;