もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

OCG化求む(妄想)

『冥界竜ドラゴネクロ』が遂にOCG化と言うことで、期待が膨らむ他の『漫画,アニメオリジナルアンデット(アンデサポート含む)』達のOCG化!!

OCG化の際にあたって変更して欲しい点も書いていきます(・ω・)

※今までの未OCGアンデ全てでは無いのでご了承を…f(^_^;
また、私個人の妄想であるため、気分を害する場合があるのでご注意下さいね(・ω・)



1.『冥界濁竜ドラゴキュートス』

このカード自体はアンデに関係無いですが、『ドラゴネクロ』の進化形ということでアンデ関係のカードとしてOCG化して欲しいですね(・ω・)

変更点としてはシンクロ素材の縛りにアンデを追加して欲しい(本来は縛り無しな為、汎用性を無くして欲しいw)、と言った所です(=・ω・)/


2.『幽合』

アンデ専用融合魔法。
『ドラゴネクロ』がOCG化するんですからワンチャンありそうですね(@゜▽゜@)

変更して欲しい点はやはり素材の『除外』を『墓地送り』にして欲しいという所ですf(^_^;


3.『劫火の舟守ゴースト・カロン

まぁこの子はOCG化しないでしょうw
正直して欲しいですが…f(^_^;

変更して欲しい点はやはり効果対象をアンデ限定にして汎用性を減らして欲しいと言う点(・ω・)

と言うかそのままだと絶対OCG化無理ですからw

後は、釣り上げ効果になってくれれば完璧(≧ω≦)!

アンデ環境入り待った無し!!(それはそれで嫌ですが)

まぁ現環境だとその程度なら環境TOPは無理でしょうがf(^_^;(それでも環境入り位はしそう)



4.『TG-ギアゾンビ』

アニメに登場した時期が悪かったのか未OCG化。

あの頃はまだアンデ嫌われてましたからf(^_^;

アンデ唯一の1チューナー故にOCG化して欲しいですね(・ω・)

変更点は特にないですw
アニメのまま出てくれれば充分です(≧ω≦)!!


5.『牛頭鬼』

漫画で初登場した時からOCG化が望まれているであろうカード。

メイン起動のアンデ専用おろ埋ってだけでも充分強力です(@゜▽゜@)

こちらも変更点はないです。

しかし最近のカードのパワーを見ていると『牛頭鬼』なんて可愛く見えてきますw(嘘)

さぁOCG化はよっ!!


6.『陰魔羅鬼』

誰だよっ!!
って方も居るかも知れません(・ω・;)
正直私も調べて書きましたw

効果は墓地からのSS時のみ対応のアンデ版クレイン(=・ω・)/

使うまでもなく強力でしょうねf(^_^;

蒼血辺りで使い回すと楽しそうですね(=・ω・)/

こちらも変更して欲しい点は無いです(=・ω・)/


7.『カラス天狗』

漫画版三沢カード内でも私的に一番欲しいカード(=・ω・)/

効果は『陰魔羅鬼』のモンス破壊版(・ω・)

普通に欲しいですf(^_^;

変更して欲しい点は名前ですね(=・ω・)/

既に同名のバニラが存在するのでw


8.『百鬼夜行

こちらはアンデサポートの罠です。

効果はなんとアンデ版『真炎の爆発』!!

罠なうえ、エンド時破壊なので自ターン発動で無いと旨味が少ないですが、『陰魔羅鬼』や『カラス天狗』が居れば話は別です。

爆アドカードに変貌しますw

こちらも変更して欲しい点は無いんですが、あえて言うなら弱体化を望みたいですね(・ω・)

2体蘇生、エンド時破壊。位にして欲しいです(=・ω・)/
まぁそれでも充分強力ですけれどね(^_^;)


9.『妖魔の軍勢』

これもアンデサポート罠ですね(・ω・)

アンデ版『ガト緊』です。
ちなみに発動条件無しのフリーチェーンです(@゜▽゜@)
その代わりコストがライフ1000となってます。

まぁかなり強力ですね(・ω・)

変更点は無しで良いですw

この位ならまぁ弱体化しなくても無問題でしょ(@゜▽゜@)(多分…。


まぁ個人的にOCG化して欲しいカードはこの辺りですかね(=・ω・)/

重ねて言いますが今回のお話は、

「OCG化したら良いなぁー」

と言う私の個人的な妄想ですのでご了承下さい(><)!!


まぁ真面目な話、『カラス天狗』『牛頭鬼』『ギアゾンビ』辺りはOCG化した所で全くの無問題だと思うんです!!

さぁOCG化はよっ!!w


『ゴースト・カロン』や『百鬼夜行』は絶対に駄目ですがw


皆さんもOCG化して欲しい『漫画,アニメオリジナルカード』ってありますか(@゜▽゜@)?