もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

フラゲきたー(@゜▽゜@)

レガシィオブザヴァリアント』のフラゲ情報来ましたね(@゜▽゜@)

待ちに待ちましたよ(><)!

では恒例ですが、まずは『トリック』から見てみましょう(@゜▽゜@)

『ゴーストリック・フロスト』
星1闇・悪魔
ATK800
DEF100

相手のダイレクト時、このカードを手札から裏側SS。
その後、ダイレクトして来ていた相手モンスター裏側。


『ゴーストリックの猫娘
星2闇・魔法使い
ATK400
DEF900

このカードと他のトリックが表側でフィールドに居る限り、相手のNS,SSされたモンスターを召喚直後、裏側にする。

『ゴーストリック・マミー』
星3闇・アンデ
ATK1500
DEF0

このカードが表側でフィールドに居る限り、『トリック』限定の『二重召喚』可能。
そのターン闇以外SS不可。


『ゴーストリック・スケルトン』
星3闇・アンデ
ATK1200
DEF1100

このカードがリバースした時、フィールド上の『トリック』の数だけ相手のデッキトップを裏側除外。
『スケルトン』の効果は1ターンに1度だけ。


『ゴーストリック・ロールシフト』
永続罠

1ターンに1度以下の効果を選んで発動出来る。
●相手裏側モンスターを表にして、自分『トリック』を裏側にする。
●自分裏側『トリック』を表にし、相手表側モンスターを裏側にする。



…はい(=・ω・)/

全部強力ですねf(^_^;

まず『フロスト』ですが、手札からで奇襲性があり、相手を裏に出来るため『シュタイ』とはかなり相性が良いですね(=・ω・)/

残念な所は守備が0では無い所です(^o^;)

『ランタン』とは普通に張り合える(差別化出来る)カードですね(=・ω・)/


猫娘
ついに来ましたか(-ω-)
新しい方の『鬼太郎』の『猫娘』なんか好きなんで 良いと思います(・ω・)

効果の方は『裏側版つまずき』と比較的強力です(・ω・)

しかし『猫娘』を先行1ターン目から立てるのは中々難しい為、最速でも2ターン目以降になると言うのがネックでしょうかf(^_^;

反転召喚にも対応していない為、この子に過度な期待を寄せるとキツそうです(・ω・)

ここぞ!!と言う局面で呼べればかなり凶悪なコントロール効果になると思うので、使い方次第ですね(-ω-)


『マミー』

いや強いよw
『ゾンマス』対応で『二重召喚』持ちとか中々に強力なんじゃないですかね(@゜▽゜@)!?

しかも『ゾンマス』と揃って守備0ですし(=・ω・)/

活躍が期待できますね(@゜▽゜@)


『スケルトン』

リバース時に『トリック』の数を参照すると言う、『キョンシー』に近いカード。

しかし効果は『アドバンテージ』に直結するものでは無く最大枚数も5枚で連発不可…、と『デッキ破壊』と見ると中々に微妙な感じ(・・;)

しかし最も凶悪な『裏側除外』(原初位しか回収出来ない)な為、場合と運次第では相手に強烈な被害を与えられるかも知れません(=・ω・)/

まぁこちらも何を飛ばしたか見れない為、『情報アドバンテージ』にすらならないのはかなり痛い所(・・;)

通常の【トリック】での採用は少ないと思います(・ω・)


『ロールシフト』

1ターンに1度とは言え、カード消費無しで毎ターン『月書』を打てると考えるとかなり凶悪。
『サイクロン』等も『アウト』で透かせると思うとかなり鬱陶しいカードだと思いますf(^_^;

まぁ『トリック』には既に『パニック』があるので、投入枚数等は取り捨て選択ですね(・ω・)

2枚づつ、とかでも良いかも知れません(=・ω・)/


今回のパックの『トリック』はかなり高次元でまとまってると思います(=・ω・)/

それでいてコンセプトを貫く効果であるためとても面白いですね(@゜▽゜@)

楽しみです(@゜▽゜@)