(S・H・D)と(S・H・A)
ぱっと見、顔文字みたいですねww
しかしコイツらはランク4の新必須カードになるカード(とそのRUM体)なのです(@゜▽゜@)タブンネ
『S・H・A』は『No.101 S・H・Ark Knight』と言う名前のカードで
『S・H・D』は『CNo.101 S・H・Dark Knight』と言う名前の『RUM体』です(=・ω・)/
ちなみに『S・H・A』は『ランク4』です(@゜▽゜@)
…が、その効果は『ランク4』最強とも言えるかも知れません(^_^;)
『S・H・A』のスペックは
ランク4(レベル4×2)
水属性・水族
ATK2100
DEF1000
エクシーズ・効果
相手フィールド上の攻撃表示のSSされたモンスターを1体選択し、このカードのエクシーズ素材とする。
このカードのこの効果は1ターンに1度しか使えない。(!?)
このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を取り除く。(!?)
…馬鹿か?
…馬鹿なのか?
…こんなの小学生でも壊れってわかりますよ?
『能動起動除去』(しかも破壊でなく吸収系)をもち、更に破壊に対する『耐性効果』をもち、更にその2つの効果が『相互シナジー』持ちと言うね(´ω`)
しかも素材には縛りなしです(^o^;)
強すぎです(><)
次にその『RUM体』である『S・H・D』の方ですが、こちらも『ランク5』最強クラスです(単体のスペックでは最強だと思います)(@゜▽゜@)
ランク5(レベル5×3体)
水属性・水族
ATK2800
DEF1500
エクシーズ・効果
1ターンに1度、相手フィールド上のSSされたモンスター一体を選択し、このカードのエクシーズ素材とすることができる。
また、エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊され墓地に送られ、墓地に『S・H・A(進化前)』がある場合、このカードを墓地からSSする。
さらに自分はこのカードの元々の攻撃力分ライフを回復する。
この効果でSSした場合、このカードはそのターン攻撃出来ない。
…馬鹿か?(2回目)
パッと見は進化前の方が強力に見えるかもしれません(´ω`)
しかしコイツは進化前よりもかなり強化されています(=・ω・)/
まず『吸収効果』の対象の条件から『表示形式』の指定が消えた事。
つまり『月の書』で逃げられなくなり、また『レドックス』の様に硬くて湧いてくる系にも強くなりました(=・ω・)/
次に『吸収効果』の1ターン内の発動制約の変更。
これは『現役決闘者』なら文面をみただけで判りますがかなりの強化になります(^_^;)
さらに『耐性効果』の系統変化。
進化前の『S・H・A』の『耐性効果』が所謂『ガチガチガンテツ型』だったのに対し、こちらは所謂『蘇生型』になっております。
第一の『吸収効果』と素材を使用する『耐性効果』が『相互シナジー』している為、かなり強いです。
…と言うのは進化前も同じです(-ω-)
…が、コイツは前述の通り『吸収効果』の発動制約が進化前から変更されているのです!!
つまり、
『吸収効果』発動
↓
アタックして『バリア』等で披破壊
↓
『メイン2』で再び『吸収効果』発動
と言う芸当が出来ます(^_^;)
つまり
再び『耐性効果』が使える様にしつつ、なおかつ攻撃を成立出来ていないにも関わらず、相手モンスターを2体除去する
と言う事ですね(^_^;)
他にも『スクドラ』等とコンボして『相手場1枚除去』後に『2800打点×2での攻撃』、さらに『メイン2』で『相手場2枚除去』なんてことも出来ます(^_^;)
進化前が縛りなしの『ランク4エクシーズ』(しかも充分凶悪)な為、『RUM』を投入するだけで活躍出来るのも高評価ですね(^_^;)
…しかしあり得ない位のぶっ壊れな気がしますね(^o^;)
正直コイツらが出まくると『決闘』が白けそうな程です(´ω`)
…ほら『ウ゛ォルカドラグーノ』見たいにね(-_-;)(正直毎回やられると萎えて来ますよね)