もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

究極戦刃王竜剣!

はいタイトル通りデジモンの話題です(=・ω・)/

最近デジモン熱が上がってる私です(≧ω≦)

さて『リデジタイズ:デコード』の最新PVが出てたので早速見てきましたよ(・ω・)

その最新PVで私が注目したのは『必殺技』です。
前作では全デジモンほぼ共通で「射出系の技を一発撃つ」という感じで、「威力の高い技」程度の意味と動きをしか持ちませんでした(´ω`)

ですが今回の『デコード』(のPV内)ではなんと必殺技の中に『アルファモン』が「究極戦刃王竜剣」を呼び出して戦うというものがありました(@゜▽゜@)

これはつまり「全デジモン必殺技モーション使い回し」が無くなったと見て良いと思います(思いたいです)(=・ω・)/

言葉では説明しにくいんですが今回は『必殺技』がちゃんと『必殺技』してるという感じですね(^-^)
見た目にも演出が派手に成りそうで期待大ですね(@゜▽゜@)!


同時に『アルファモン 究極戦刃王竜剣』のモンスターとしての参戦は消えた訳ですが(・・;)

まぁ『アルファモン』はほっといても超格好いいので大丈夫でしょう(・ω・)


私の大好きな『アルフォースブイドラモン』の必殺技はやはり『シャイニングVフォース』でしょうから「射出系」ですよね(・・;)

何かしらの工夫を期待してます(@゜▽゜@)
仮にも今作品のメインを張ってるんですからカットインとか入れてもいいんですよ(・ω・)
むしろムービー流れてもOkですww

どーせなら『アルカディモン』も登場させて『デジモンアドベンチャー Vテイマー01』のあのバトルを再現して欲しかったり…(・・;)

さすがに贅沢ですね(^o^;)

発売があまりに待ち遠しくて毎日毎日公式サイトを覗いてます(^_^;)