もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

デュラハーン!

『ゴーストリック』の新『XYZモンスター』が公開されましたね(@゜▽゜@)(フラゲらしい)

その名も
『ゴーストリック・デュラハン

ステは

ランク1(レベル1×2)
闇・悪魔
ATK1000
DEF 0
効果

このカードのATKは場の『トリック』×200UP
1ターンに1度このカードの素材を取り除き、場のモンスターをエンドまで裏にする。
〜後もうひとつなんか効果〜


こんな感じですね(・ω・)

まぁテキストは読み取れなかった為、「こんな感じかな」って内容です。(一応文字の並びや形状からの判断。妄想ではないです)


ATKが上昇する効果に関しては
良くて1800
最低でも1600

位になると思います(=・ω・)/

しかしその程度なら『シュタイン』や『ランタン』×2と変わらないのであまり強くは無いかなと思われます(・・;)

次に(多分ですが)『素材を使っての月の書(皆既のが近いかな)』の方の効果ですが、読み取った感じですと以下の3パターンの内のどれかだと思われます(=・ω・)/


1、『1ターンに1度このカードの素材を取り除き発動する。場のモンスターを1体、エンドまで裏にする』

2、『1ターンに1度このカードの素材を取り除く。1ターンに1度、場のモンスターを選択して発動できる。そのモンスターをエンドまで裏にする』

3、『1ターンに1度このカードの素材を取り除くことができる。そうしたら場のモンスター1体をエンドまで裏にして〜(残りの効果)〜』


この3つのいずれかでしょう(・ω・;)

私の予想では『1』『2』が濃厚(-ω-)

『1』が一番オーソドックスで使いやすそうですね(@゜▽゜@)

『2』でも元から場持ちが期待出来ない為、差異は無いかな?
むしろ素材無しで効果が使える為、こちらの方が強いかもf(^_^;

問題は『相手ターン発動可』なのか『不可』なのか…(・・;)

もしも『相手ターン発動可』ならば『トリック』環境入りあると思います(-ω-)

まぁ素材2体でそれは無いでしょうがf(^_^;


とにかく一番の利点は『場に残りやすい『ランタン』『スペクター』を有効活用できる』という所だと思います(-ω-)

残りの効果が『アドバンテージ』に繋がる効果だった場合も『トリック』環境待った無しになりそうです(@゜▽゜@)(えこひいきw

次のパックは楽しみですねー(=・ω・)/

噂では後、3種類は新規『トリック』が入る見たいですしね(@゜▽゜@)