もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

大神曲『Reset』

今日は暇だったので久々に『大神』をプレイしました(=・ω・)/

※以下かなり個人的な意見ですw
苦手な人はご注意を!




いつプレイしても『アマテラス』可愛いよ(≧ω≦)

普通の姿も良いですが、『移し身』で『智狗』か『仁狗(梅太郎)』モデルになった『アマテラス』も可愛いので好きです(@゜▽゜@)

特に『智狗』は声が可愛い(><)

で、1からやるには最近時間がないので『ラスボスさん(名前は伏せます)』と戦って来ました(=・ω・)/

『大神』のラスボス戦といえば『画面がボヤけて見えにくくなるバグ』があることで有名です(・ω・)

私も初プレイ時は画面がバグりましたが今回は大丈夫でした(・・;)

でもやはり『ラスボス第4形態』から『ラスボス最終形態』の間のムービーはヤバかったです(><;)

ムービー自体も神何ですが、そのムービー中の楽曲『Reset〜ありがとうVer〜』がもうヤバすぎます(T_T)

ボーカル無しの曲なのですが、サビが回数を重ねる毎に使用される楽器が増えていき徐々に華やかになっていきます(T_T)
しかもムービーの一番良い所と曲のクライマックスが一致するんですよねぇ(セリフに対するボタンを押す速度で変わりますが)

とにかく良いムービーです(・ω・)

しかもその後のラスボス最終形態戦なのですが、そこで流れる『太陽は昇る』という曲。

これまた神曲です(≧ω≦)
もぅ『アマテラス』の勝利一色な程に勝ちムードです(@゜▽゜@)


さらにその後のエンディングで主題歌『Reset』。
これこそまさに大神曲

歌詞も『大神』のイメージと合い完璧です!(断言

たしか初クリア時にはすぐさまこの曲のCDを探してましたよ(ネットやらTSUTAYAやらで)

今でも私の一番好きな曲です(@゜▽゜@)(マジで)

いやぁ今日は久々に『大神』に触れて感動しましたよ(≧ω≦)


もし「やって見ようかな」と悩んでる方が居るのならばプレイするべきです(`・ω・´)

オススメですッ!