もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

魔導書庫クレッセン

久々に大会結果とかみました。
なんか最近大会で上位に入賞している【魔導】には『魔導書庫クレッセン』が3積みされてるみたいですね(・・;)

というか大会上位の【魔導】も汎用魔法がほぼ入ってないんですね(汗)
汎用が『月書』だけとかもありましたし…(´ω`)

まぁ話を戻して『魔導書庫クレッセン』なんですが、私にはイマイチ強さがわかりませんf(^_^;ダメデスネ

効果自体は強いと思いますよ?
でも発動条件の「墓地魔導書0枚時」ってのがキツイ気がするんですよねぇ(;´∩`)

いくら『セフェル』で効果だけ使用できるといっても、1枚目が発動出来るか怪しいですし、出来なければ漏れなく腐りますし(仮に出来ても2枚目以降腐りますしね)、『グリモ』からのサーチ先としても機能しませんし…(・・;)

うーん(¨;)
使ってみると実は強いのかな…(・ω・)?

とか思い始めてるんですが1枚も持ってないんですよね(笑)


あと最近の上位レシピだと『ジュノン』さんすらピン積みのモノもありました(・・;)
全然理由がわかりません(・ω・)!!

だって私の中での『ジュノン』は「代行で言う『ヒュペリオン』」,「ライロで言う『裁き』」的な立ち位置なもんですから(・・;)

型によらずに採用しても強いカードだと思うんですよ(´ω`)

しかしこの調子では規制対象が『グリモ』『バテル』『セフェル』になってしまいます(><)ヤダヨー