もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

髭祭りから気を取り直して

さぁ皆さんお待ちかねの『ゴーストリック』の情報来ましたよ(><)

まず私の感想は…。
「魔法使い要るの(・ω・)?」
ですヽ(´▽`)/

まぁあくまで主役はアンデ(@゜▽゜@)

アンデの『ゴーストリック』は悪くないです。
どちらも(使いづらいと言えど)サーチ効果もち(=・ω・)/
キョンシーフランケンシュタインです。

エースとなる『ゴーストリック・アルカード』は縛りなしランク3バック剥がしってだけでもかなり良いですね(@゜▽゜@)
…と言いたいんですが顔(イラスト)ががが(汗)
なんかバテルの体にアルトリウスの顔ってくらいアンバランスに感じます(^^;

『ゴーストリック』自体かなりコミカル(マドルチェに似た感じ)に書かれているのでなんか浮いてますw

そしてサポートカードの効果や雰囲気から迸る『マドルチェ』『エレキ』臭!!

まぁ時期的には『マドルチェ』クラスには強くなってほしいですね(><)(贅沢かな?

悪魔はSS効果もちが多いみたいで割と強そうです。
しかし魔法使いがねぇ( ̄ロ ̄;)

魔女が起動版、ツクヨミで雪女が被破壊時版、闇の護封剣(敵一体)。

正直要らない気しかしないんですよね(-_-;)
イラストアド用枠潰しは戦士テーマとか機械テーマでしてください(泣)

ギミックとして

うーん(¨;)
今のところ回らないかな?w
最近のカードのスペックを考えると厳しいですねf(^_^;

というかギミックがあるのか疑問が…。
裏守備にしてアルカードで割るなんてのは『月書』と『シルクラ』でもできますしね(汗)

中々酷評っぽく書きましたが勿論作ります(=・ω・)/
それに結構期待してます(≧ω≦)

なんてったって『アンデ』の初テーマですから!!

話は変わりますが今日大学の友人の1人に「アンデのカテゴリやったら【ワイト】があるやん」と言われましたがワイトを【ワイト】として指定するカードは今のところ無いんですよね( ̄ロ ̄;)

私の意見としてはワイトとして扱ってるだけでワイトというカテゴリではないと思います!!

だって【ワイト】をカテゴリとして認めるなら【デスガエル】とか【ゾンビキャリア】だってカテゴリになりますしねf(^_^;
【ワイト】は【青眼】や【ブラマジ】に近いですかね?

※けして【ワイト】を馬鹿にしてる訳ではないですよ(・ω・)
ワイトも好きです。


まぁとにかく『ゴーストリック』に期待です!!

続報が楽しみ!!