もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

棒読みattack

ドラッグオンドラグーン2を久々にやり始めました(=・ω・)/

久々で色々忘れてるので新鮮ですね(^^

記憶にあったよりも
〔画質が悪い〕
〔動きが軽い(操作しやすい)〕
〔主人公が棒〕(!?)
でした(・ω・)

画質はまぁあんまり気にしてません。
一応10年程前のゲームですからf(^_^;

操作がしやすかったのは驚きました(@゜▽゜@)
割と軽快に動きたい様に動けます。

さて問題は私の嫌い(苦手)な『棒読みattack!』が実装されてたことですねww

まず主人公がかなりの棒(笑)
主人公(ノウェ)が空に向かって『レグナ』(主人公のドラゴン)を呼ぶ台詞が既に棒w
「レグナー」だけの台詞ですよ!?

各地で「('A`)レグナー」と表されるのが納得な感じですねf(^_^;
※泣いてる子供の「( ;∀;)パパー」って感じです

しかも重要人物の1人にノウェに負けず劣らずの『棒読み使い』がいて、チュートリアル中にあるその2人の会話(棒&棒)で腹筋が殺られました。

いやぁ棒って嫌ですねf(^_^;

棒を除けば総合的に良いゲームだと思います(笑)

1はマルチ『バッド』エンディングゲームですけどねww