もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

今年も色々

お久しぶりです『もふもふ』ですm(__)m

この1月ほどリアルが忙しく、記事の更新が出来ませんでした(´ω`)

ただ、一応今年の仕事は終わりましたので、少しだけ記事を書こうかと思った次第です(゚ω゚)

前回書いた時には、『ポケモンソード&シールド』のクリア報告や感想を書いていたかと思います。

まぁそれから色々ありましたよ( ・ω・)

まず、ドラクエ11sについてはクリア後ストーリー(過ぎ去りし時を求めた後)をクリアしました(゚ω゚)

後、折角なのでSwitch版専用の追加ボスも全部倒したりもしました( ・ω・)

Switch版追加ボスだけあって1番最後のボスはまぁ滅茶苦茶強かったです(・・;)

割りとやりこんで、種集めなんかもしたので最終的には130時間程はプレイしました( ・ω・)

最後までプレイしての感想としては月並みですが、滅茶苦茶面白かったです(´ω`*)

歴代ドラクエのナンバリング作品の中でも7の次に好きかもしれません(´ω`*)

ドラクエ嫌いじゃなくてRPGが好きなら是非ともプレイして欲しい作品です(゚ω゚)!

ドラクエの後は『星のカービィ スターアライズ』をプレイしております。

まぁまだストーリーが終わった程度なので、感想を言うのもあれなんですけど、ちょっと不満な点もありましたf(^_^;

アクションとしてはカービィ故に安定していて良いんですが、仲間が多かったりエフェクトが派手でカービィを見失いやすいのがちょっと不満かなーと(・・;)

後はアナログスティックだとダッシュが出なくて歩きが出てしまいダッシュ攻撃が思ったタイミングで出ないなども少しだけ不満点でしょうか( ・ω・)

その他は現時点では概ね満足でしょうか(゚ω゚)

まぁこれについては全部の要素を遊んでからまた感想を書こうかと思います(´ω`*)

ゲーム以外ではついにポケカのスタン落ちがありました。

これは結構キツいような辛いような…f(^_^;

特に『ハイパーボール』と『ダブル無色』のスタン落ちがしんどい。

『ハイパー』はまだ『クイック』と『おこう』で誤魔化せますが、『ダブル無色』は流石にキツいデッキも多いんじゃって思います( ・ω・)

私のデッキでも【モルフォン】はかなりキツいスタン落ちになりました(´ω`)

そういえば、色々デッキ紹介します!なんて言っておきながら紹介しないままスタン落ちしちゃいましたw

なので、改めて年末から年始にかけてポケカの新スタンダード対応のデッキレシピの紹介もしていけたらと思います(゚ω゚)!

後は、年末ゆえに昔の友人と遊戯をする機会もあるので、デッキを改良したんですが、こちらは以前から特に大きな変化はないので恐らく紹介することは無いかなと…。

とまぁとりあえずの近況やらについての記事でした( ・ω・)