もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ミュウツーの逆襲

先日、見て参りました(゚ω゚)!

 

え?z/xの記事じゃねーのかって?

 

折角見たし、ちょっとだけ書こうかなーって思ったのです(´ω`)

 

今回の『ミュウツーの逆襲』は『Evolution』と付くようにリメイク映画なんですが、リメイク前の映画がドンピシャ世代なんですよね( ・ω・)

 

まぁ有名な映画なので内容は割愛しますが、所々にリメイク故の台詞やらが見られて「あっここ台詞変わってるんや」とかは間違い探し的で面白かったです(゚ω゚)

まぁそんな楽しみ方がメインでは無いですよf(^_^;

 

で、例えば『ボイジャー』さんが

 

「波止場のカモメに聞いてみな」

 

って言う台詞が

 

「波止場のキャモメに聞いてみな」

 

と成っていたり

 

『バーナード』と『フシギバナ(コピー)』が戦う場面で『エナジーボール』や『リーフストーム』と言った4世代目の技が出たりと言った所。

 

ただ、基本的にはCGになってはいますが話の流れは一緒なので、目新しさは無いです。

 

が、泣くんですよね(つд;*)コレガマタ

 

顎から涙が滴る程泣いたのは久々ですw

 

まぁ隣や前の席の方も目をハンカチで拭っており、涙していたのだと思えばやはり衰えぬ感動がある映画だなーと(´ω`*)

 

 

サトシが石化した後、ピカチュウに続き他のポケモン達も涙を流すシーンが在るん(本作1の感動シーンなの)ですが、リメイク前は涙を流す各ポケモン達の声が入るんですよね( ・ω・)

 

バカにしてるとかではなく、リメイク前は『ジュゴン』の鳴き声でちょっと「フフッ」ってなってしまってたんですよねf(^_^;

 

それが今回の『Evolution』ではそのシーンはピカチュウの鳴き声オンリー(ピカピ…的な)だったので、涙が止まらず鼻水まで出そうに成りましたよw

 

他にもレイモンドさんがちゃんと出ていたりと懐かしさを感じれる部分も多く、リメイク前を愛するユーザーにも良い作品でした( ・ω・)

 

あと、CG化した関係か『カスミ』『ジュンサーさん』の足がエロい(オイ

 

特にジュンサーさん。

ミニスカ過ぎでしょ。

後顔も可愛い(下手すりゃ作中1可愛い)

 

『カスミ』もあんな格好で一緒にいたら『サトシ』が雄になってしまうのでは(゚ω゚)?

 

兎に角CGで表現される女キャラのヘソと太ももに目が行きました(殴

 

と、そんな風に見えてしまう私も大人になったなぁと(´ω`)シミジミ

 

え?発想が高校生とかのレベルだって?

うっせぇイシツブテぶつけんぞ!

 

まぁ、そんな所も含めて非常に良い作品でした( ・ω・)

 

元の作品が神だったので、後はどこまで質を落とさないかだと思うんですが、目に見える劣化点も無く、素晴らしいリメイクかと(゚ω゚)!

 

流石に我が嫁『サンダース』は出演が有りませんでしたが、『レイモンド』が『モルフォン』を出してたのでそこも満足(゚ω゚)

可愛かったです(´ω`*)

…まぁ、ピカ様に一瞬で倒されてしまいますけどねf(^_^;

 

あと、毎回思うんですけど『ミュウツー』を作り出した科学者がケモナー(ポケモナー)なら『ミュウツー』もあそこまで荒まなかったんじゃないかなーって(゚ω゚)

 

ミュウツーと毎日イチャイチャしてラブラブのモニョモニョの○×計画よ(゚ω゚)!

 

…なんか逆に荒むかも知れませんねw

 

でも上手く行けば普通に仲良くなれるかも知れませんし(゚ω゚)

 

まぁ、ポケモナーな私としてはイチャイチャするなら(cv:市村正親さん)のミュウツーより(cv:高島礼子さん)のミュウツーの方が良いです(真顔)

 

だってあっち女の子だし!

ミュウツーの逆襲のミュウツーは(cv:市村さん)であることを否定してる訳では無いですのであしからず。

と言うか逆襲のミュウツーは市村さんじゃないと満足できない(ビクンビクン

 

 

他にも現在ポケカで『ミュウツー&ミュウGX』とか使ってるので仲良くしてる絵が浮かんで、あの2匹が戦うのも悲しかったりしました(´ω`)

 

馬鹿なことも言ってますが、CGで描かれるポケモン達も、人間キャラクター達も可愛く格好良く大変満足出来る映画でした(゚ω゚)!

 

ポケモンが好きな人なら、ミュウツーの逆襲で泣いた事のある人なら観に行って損するものではないと思いますので是非是非劇場に足を運んで頂きたい(゚ω゚)!

※熱いダイマ

 

と言うことで変な感想でしたw

 

( ・ω・)ノシ

 

…次はz/xの記事ですm(__)m