もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ネプゴン&バスにゃん パズドラ近況

ポケモンSM以外の話( ・ω・)

最近やることなくてオワドラとかなんとか言われてるパズドラについての近況です(´ω`)

とりあえずインフレがヤバイですね(;´д`)
敵のね。

思い入れのあるバステトが転生したので作ってみました( ・ω・)


が、正直中々辛いものがある性能(・・;)))

火力はスキル使用ターンなら7コンボで100倍、9コンボなら150倍超と充分なんですが…
やっぱり耐久倍率がね(;´д`)
敵の攻撃が3万以上がざらの昨今ではHP倍率が無い=攻略には向かない。ってな感じになっちゃってますから(;´д`)

といっても闘技場位ならなんとでもなる強さなんですがね(´ω`)

攻略ってのは最近のチャレダンやら一度きりチャレダンみたいな奴に対しての話。
あの辺はマジで根性、以上吸収連発の上、挙げ句の果てにはレダトラをボスに据えると言う初心者お断り仕様(・・;)

結局『ミル』とか『キン肉マン』とかを前提に調整されたダンジョンのせいで耐久倍率の無いリーダー=使い物にならないと言うね(´ω`)

だって3万超のダメージ毎ターン飛ばしてくる敵が皆根性持ってる奴ばっかりで、最低でも2,3ターンは殴り合わされるんですから(´ω`)

良く生放送とかで
「高難度ダンジョンに公認プレイヤーがノーコンクリア挑戦!」
とかやってますが大体ロノウェかミルみたいな十字軍ですからね( ・ω・)
耐久倍率なしの転生アヌビスか転生バステトで一度きりチャレダンみたいな奴をコンテありでクリアして貰って、コンテ回数分石配るとかしてほしいレベル(´ω`)
あ、もちろんボスはノアドラですよ(ゲス顔
当然ソロです。
マルチなんて甘えはなしの方向で(*´▽`*)

ま、恐らくコンテ数5〜10は硬いかなーと

いろいろと言ってますが勿論、ゲームなので強いキャラ弱いキャラが出てくるのは仕方ないとは判ってますけど…

遊戯王で例えるなら【EMEm】全盛期に新パックの新カテゴリーが登場当初の【古代の機械】だったみたいな

続けてはいますが正直今現在は私自身、かなりのオワドラではないかと思ってます(´ω`)

良くネットで見かけますがやること(ゲームとしてやり込みたくなる要素)がなく、たまに来るチャレダンや一度きりチャレダンは根性吸収まみれで面白いと言うよりは面倒で辛いだけかつ特定のパーティ以外ではまともにプレイすることすらままならない有様。
ってのがオワドラと言われる原因でしょうね(´ω`)

まぁ嫌ならやらなければ良いだけですが

なんと言うか私が始めて1年と少したったんですがインフレの速度がヤバかったですねこの1年(´ω`)
ここから持ち直して良いゲームだ!何て言わせたら凄いなぁとは思います( ・ω・)

ちなみに私が去年の今頃に初めて購入したモンポ竜こと『ネプゴン』も進化しました

こちらは耐久倍率も貰えて強いキャラの部類になったと思います( ・ω・)
事実闘技場位なら余裕でクリア出来てしまいますから(´ω`)

まぁ久しぶりに近況書いたのにマイナスな発言ばかりですが、恐らくプレイしててかつそれなりにやってた人程やることねぇなと思ってると思うんですよねf(^_^;)
どうなんでしょ?

と最近のパズドラについて思ってることでした(・・;)