もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

可愛い(゚ω゚*)

もっさーってなってる(´ω`*)
なのにこの顔!
可愛い可愛い(´ω`*)
可愛過ぎか(゚ω゚*)

何て言うか遊びまくって汚れてるのにドヤッてる犬っぽい可愛さ( ・ω・)
流石。

変な意味ではなくギューってして匂い嗅ぎたい()

犬とか好きな人ならこの気持ちはわかるはず…


そしてストーリーはようやく三つ目の島に来た辺り。
そこ!遅いとか言わない(・・;)
いやね、土日は別件で忙しかったのよ(・・;)

まぁまだプレイ時間35時間しか行ってませんしf(^_^;)

で、ふとおもったんですが…
今作ストーリー難易度高くないですか(・・;)?
勿論私が『がくしゅうそうち』のスイッチ切ってるとか、結構ガッツリとメンバー入替えとかしてるからかも知れませんが

ただ、それを差し引いても敵が強いようなと( ・ω・)

特に『ウルトラビースト』!
進行度的にまだクラゲみたいな子にしか会ってませんが、やたらと強かった(・・;)
と言うか倒しきれずに逃げられました(しかもこっちは2体瀕死と言う)

と言うかなんちゃら財団の人、絶対悪役やん(・・;)
顔めっちゃ悪そうやったしf(^_^;)
ただ、スカル団は悪役にしては悪度が低い気がしていたのでモノホンの悪役登場に少しワクワクしますねw
※まだ悪役とは決まってませんが

話を戻して敵が強いと言う話ですが、三つ目の島に来た直後に対戦するライバル?の『ライチュウ』の鬼畜なこと(・・;)

もふもふ「おっ!ライチュウやん!見た目変わってる!」
何てウキウキしてたら

サイキネ
サイキネ
サイキネ

で私の『かにかま』『やもり』『まめすけ』がフルボッコ(・・;)

と言うか初見でタイプが読めないんですよf(^_^;)
パッと見フェアリーに見えたので『やもり』出したら先制されたりねw
まぁもともとライチュウは速いんで未進化のポケモンで抜けると考える方が間違いですが

ちなみにサイキネばっかり打ってくるので「もしかしてエスパーかコイツ?」と思い繰り出した『かみかり』くんがザクロで仕留めてくれました(´ω`)

『ソル』ちゃんじゃ有効打ないですから(´ω`)

とそんなのも含めて今作は敵が強いなーと(・・;)

まぁスリリングな方が面白いんで難易度高めなのは全然良いんですけどね(゚ω゚)

そう言えば『かにかま』やら『やもり』やら名前出てますが紹介してなかったので今のパーティを

『まめすけ』(イワンコ)
『ヤモリ』(ヤトウモリ)
『ソル』(嫁)
『ごまふ』(アシレーヌ)
『かみかり』(デンジムシ)
かにかま』(マケンカニ)

です
とりあえず御三家の『ごまふ』がついに最終進化の『アシレーヌ』になりました( ・ω・)

うん、普通に良いと思う( ・ω・*)

ただ、個人的にはどっちかって言うとオシャマリ派w
アシレーヌも可愛いと思いますけどね( ・ω・)/

で、言っていた通り『せいらん』と『ゆき』『おじょう』はリゾートへ( ・ω・)
そして代わりに『かにかま』と『ソル』『ヤモリ』が入ったと。

勿論『ソル』ちゃんはこの先外れることはないです。
ええ、贔屓ですとも(゚ω゚)

かにかま』は進化先が気になってるので育ててます( ・ω・)
ただ、初めは「なんだコイツ」って思ったマケンカニですがポケリフレで撫でたりしてると愛着湧いちゃう不思議(´ω`*)
可愛いよね皆。

『ヤモリ』は進化先は判ってるんですが(カキの試練で出てきた)、『エンニュート』のデザインがエロいので進化させとこうかと…(超動機不純ですがまぁほらね

にしても『かみかり』くん、『まめすけ』『ヤモリ』『かにかま』は何lvで進化するんでしょうかね(´ω`)

もし通信進化とかだとやってられない故に進化条件調べたいけどlv進化ならばドキドキ感無くなっちゃうしで難しいところ(´ω`)

ちなみに楽しみにしてた『まめすけ』の進化は先に二つ目の島の大試練で出てきちゃいました(゚ω゚オイコラ

まぁ仕方ないよね(´ω`)
ちなみに依然育ててみたいなぁー何て言ってた

シズクモ
ネマシュ
も野生で進化系が出てきてしまったので少し興味が薄れたりw

ただ、代わりに超可愛いの見つけましたw

ナマコブシ(・ω・*)
可愛えぇ(´ω`*)

と言うかゲーム内の町の店にぬいぐるみとか売ってたんで、存在は序盤から知ってたんですがね。
なんか『ナマコブシ投げ』とか言うバイト募集やってるビーチがあったんで野生のもいるんじゃないかと探してたら出てきたと言う(´ω`*)

ただ、しかし残念なのは進化しないポケモンというね(´ω`)

なんと言うかXYで言うメレシー的な何かを感じます( ・ω・)

可愛いけど進化しないのでストーリー中は連れ歩くか微妙f(^_^;)
もしかしたら四天王戦(そもそも四天王が存在するのか不明)の時に最終メンバーになる可能性とかはあるかもですが

他にもシンボルエンカウント?の『コソクムシ』なんかも気になります(゚ω゚)
進化はあるみたいですし、虫タイプですし(゚ω゚)

今のメンバーの誰かが進化したら入れ代えて育てて見ようかなとか思っていたり

と現在の進捗はこんなところ!
進むの遅すぎて笑えるレベルですがまぁ、仕方ない。
楽しいのでOKですw