もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

今さら夏休みの話

お久しぶりです。
最近マジで2週間に1回の更新になってしまった『もふもふ』ですf(^_^;)

そのうち月1とかになりそうですね(殴

えーっとタイトルの通り今さら夏休みの話をw

夏休みは先々週末で終わってるんですけどね(゚ω゚)!

とりあえず見たかった映画はかなり見れました(゚ω゚)

ポケモン』『ジャングルブック』『ファインディングドリー』『ワンピース』を見ましたよ(゚ω゚)

借りたDVDも含めると休みの半分以上は何らかの映像作品見てたんじゃないの?ってレベルでした(´ω`)

とりあえず色々見たので本当にかるーい感想を(いつも見たいに長々しません、でもネタバレ?はある可能性もありますので一応ご注意を)


まず『ポケモン

短編がない(血涙)
なぜ…(゚A゚;)
毎年楽しみにしてたんですけどね(´ω`)

変わりに本編が少し長い感じなのでまぁ( ・ω・)

今回は『ボルケニオン』と『マギアナ』のお話しでした。
感動系かと思いきや胸熱系。
『ぷにちゃん(ジガルデ)』がスーパーロボッ!してましたw
後サトシが普通にサトシゲッコウガ使いこなしててビックリ(((・・;)!
本編アニメは録画を見れてないので私の中のサトシはまだ使いこなせてないので…f(^_^;)

後、とりあえず敵サイドのポケモンが全てメガシンカ対応ポケモンだけだったのはさすがにやりすぎだろとf(^_^;)

ただ、敵も全部メガシンカしてサトシはサトシゲッコウガ使うし、ぷにちゃんはスパロボだしで戦闘シーンは見てて疾走感?があり面白かったです(゚ω゚*)

後すこーしだけ嫁(サンダース)が出てました(´ω`*)
なんか研究してる人の手助けで機械に電気を送ってました(超絶かわいー)

映画の内容とは関係ないですが、今年はキッズが静かで良かったです(´ω`)

次に『ドリー』

まぁ面白かった…です。
ただ、期待よりは下かなーって感じでしょうかf(^_^;)

1作目(ファインディング・ニモ)では海の色んな所を探検して、海の色んな怖い部分や綺麗な部分を映画を通して見れた気になれると言うか…そんなところが好きだったんですよね(・・;)
深海とかひろーい海の中って興味はあるけど怖いし絶対行きたくはないので(オイ

ただ今回は全体の約6割以上が海洋生物の研究施設みたいなところがメインなのでそんな怖いけど不思議な海の世界を描いた作品って感じではなかったと思いますf(^_^;)

1作目の歯科医に捕まった所をめちゃめちゃ引き伸ばした感じ?
かつサメとの邂逅やらクラゲやらアンコウやらの場面をごっそり削ればこんな感じかなって

後はメインがドリーってのはキツいなって少し感じました(´ω`)
別に嫌いなキャラだとかでは無いですが、記憶がすぐなくなる特徴?を推しすぎてちょっとグダッてる印象を受けましたf(^_^;)

後は「蛸さえいればなんにも要らねぇ!」とか「もうあいつ一人で良いんしゃないかな…」的なタコが活躍します。
活躍と言うか初期の遊戯王に甲虫装機が出るレベルで大活躍

後は謎の八代亜紀推し。
( ゚д゚)ポカーン


続いて『ジャングルブック』

前の記事にも書いた通り、VHSのアニメ版(と言うか今回の実写の基になる作品?)を見まくってた&大好きだったので見てきました(゚ω゚)

まず…当然ではありますが原作(厳密に原作かは判りませんが、ここでは前述のアニメ版を原作とします)とは流れやらキャラの性格やらが違いますね。
まぁ割りと別作品感。

ただ、キャラクター(動物)は可愛く見ていてなごめるレベルなのでケモナー的にはオールオッケー(゚ω゚)!

しかし準主役とも言える熊の『バルー』は性格が全然違うのに( ゚д゚)ポカーン
原作にもある主人公『モーグリ』と『バルー』が歌う劇中の歌もアレンジ効きすぎて「ちょっと…」って感じでしたf(^_^;)

『バギーラ』は割りと原作に近い性格でしたけど。
ちなみに『モーグリ』も大分性格違いました(・・;)
原作では人間の村に移り住むことを嫌がって『バギーラ』に反抗?、ジャングルで一緒に楽しくやろうぜ的な『バルー』と意気投合といった感じなんですが、実写版では「僕早く人間の村にいかなきゃ!」みたいなことを口走ってました( ゚д゚)ポカーン

他にも原作ではジャングルをパトロールしている象の一団が出てくるんですが、これまた実写版では変わりまくりの原型なし!

実写版でもジャングルを守ってる的なことを『バギーラ』が言ってはいるんですがまさかの『モーグリ』や『バギーラ』と絡み無し!

勿論原作の象さんたちが歌うパトロールの歌もありません(個人的にいちばんショック)
あの歌好きなんですけどねf(^_^;)
ちなみに象は一切しゃべりません( ゚д゚)ポカーン

結末も原作とは真逆だったりと今作は別作品でいいと思いました(´ω`)

ただ、『ラクシャ』はもふもふ好みのドストライク可愛い( ´Д`*)


最後に『ワンピース』

まぁ今回見た四作品のなかだとポケモンの次にを面白かったかなと(゚ω゚)

ただ、爽快感があるのと深く考えずとも内容が入ってくるってのが良いですねw
判りやすくシンプルにおもしろい。
これに尽きます。

ただ、敵のゴルゴルの実とか強そうに見えますが、「触れた黄金を自由に操れる
」であって体から無尽蔵に黄金を出せるとかでは無いみたいなので、金持ち以外が食べても生涯使わず仕舞いで終わるクソ能力なんじゃって思いました( ・ω・)

だって金操るくらいなら鉄操った方が億倍強くない?
マグニート見たいに敵の体から鉄分抜き取れる的な(゚ω゚)

とりあえず悪魔の実のなかでも割りと弱めな部類なのかなーとは思いました( ・ω・)

後テーマ曲格好良さげ(゚ω゚)
あんな声でないけどカラオケで歌ってみたい曲ですね、『怒りをくれよ』。

なんかワンピースとポケモンの感想だけちゃちいですが、面白かった&内容がシンプルで判りやすかった故に批判的な感想が少ないだけですので( ・ω・)/


と、映画の感想はこの辺りにして、夏休みでのゲーム等の進捗を少し。

とりあえず『パズドラクロス』はクリアしました( ・ω・)

前の画像に上げたバステトパが『闇バステトパ(最大24倍)』になりました( ・ω・)
ラスボスも何もかもワンパンゲー。
育てすぎました感とともにクリアとなりました(笑)
なんか色々追加でクエストとか出るみたいですけど、そんなのんびりやりこんでられねーよってんです( ・ω・)
こちとら社会人なんじゃーい(´ω`)

と言うわけで『パズドラクロス』は終了しました( ・ω・)/
もうプレイしないと思いますf(^_^;)
あ、でもおもしろかったので割りとお奨めです。
プレイしないってのは他のゲームがつっかえてるからってだけで他意はありません。

ただ、ちょっとモンスター少ないなぁとは思いました(・・;)
後1パーティ育成するのに滅茶滅茶時間かかるなぁとも。
総合的に見ても『DQMJ3』や『ネクストオーダー』よりは面白かったですけどね!(しつこいw)

んで、今は『パズドラクロス』に切り替わったせいでしばらく放置?されてた『イース8』をプレイ中。
いや、再開して思いましたがなにこれ超面白い(・・;)

やっぱ戦闘システム秀逸。
スピーディになったモンハンって感じでしょうかねw

上手くなりゃ上手くなる程早く格好良く戦える的なね。
キャラも魅力的で良いですし( ・ω・)

そろそろvitaでイース1,2とイース3(フェルガナ)と5(あるのかすら知らん)と6(ナピュテム?)
PSP版移植で良いからプリーズ( ・ω・)

3(フェルガナ)はPSP版を昔プレイ したんですが、今のところアレは神ゲーだった印象(´ω`)
と言うかヴァニラウェアのアクションゲーとイースシリーズが個人的にアクションゲーの中でツートップ感。
モンハンも面白いけどXでちょっと冷めた気がしますf(^_^;)
まぁ次作でたら当然買いますけども。


と、そんなわけで現在は『イース8』につきっきり。
ソシャゲは相変わらず『パズドラ』と『デジリン』。

あれ?夏休みの話から脱線してきてね?ってのは無しの方向でw

パズドラ』は最近絶賛インフレ中ですよねf(^_^;)

なんと言うか『キン肉マン』テメーだよ。
まぁコンボ吸収きつかったりするので一概に最強とは言えませんけどね( ・ω・)
でもやり過ぎ感半端ねぇなと。
後イルムの究極いつだよ!
超絶可愛いメスケモになるんだろ?あくしろよ!
あ、リダスキは全パラ1.5倍の火光の2コンボ以上4倍最大6倍(4コンボ)でなんなす。
流石に強すぎですけどね( ・ω・)

まぁでも肉まんがあれなんだし、この位良いじゃん的なw

とりあえず最近は『堕ルシ』ばっかり使ってますf(^_^;)

だって使いやすいし!
世間じゃオワコンとか言われてても個人的には最強クラスだと思ってますw

『ロノウェ』とか『ミル』もほぼほぼ完成してるんですけどね(・・;)
とくになぜか『ミル』は使う気になれない…(゚A゚;)

何でだろうか…。

で『デジリン』!
こっちはリリース開始日からプレイしている最古参!
であるにも関わらずほぼ記事にしたことなしと言う(・・;)

とりあえず今の最強メンバー

「えっ?最古参なのにこんなメンバーなのっ?」
ってのは無しの方向で(´ω`)

無属性単体固有の黒メタガルが我が軍最強のアタッカー。
オメガは火、電磁以外の降臨なら雑魚を蹴散らしてくれる周回マン。
バンチョーは進化したて&覚醒3なのでまだまだ弱め(((・・;)

ちなみにですがオメガは石を砕きまくりながら血涙を流し作りました(・・;)
本当にキツかったです。
そして明日からはそれと同等の難易度(下手したら更に難易度高いかも)の『アルファモン』降臨。
いや石砕きますよ?
それがなにか?

ちなみにバンチョーは成長期が『ガジモン』なので『アルファモン』の素材が集まれば即『アルファモン』にしますf(^_^;)

でまぁ私はそれなりに楽しんでますが、このゲーム、リリース当初はクソゲーでした。

究極体を作るのに究極体の素材(データの欠片)を7個集める必要がある

初の降臨なのでプレイヤー側は完全体までしか用意できない。

最適正の完全体を3体でパーティーを組んでもノーコンは初級しか出来ない。
ただし初級での欠片ドロ率は2%程度と言われる。

中級なら2コン、だがドロ率は10%無いと言われる。
上級なら5〜9コン、だがドロ率は30%と言われる。

投げる人続出。

といった大炎上がありましたしね(´ω`)

かくいう私も初回降臨で究極体を作るぞと息巻いて『ディアボロモン』に挑みまくってました(´ω`)
まぁ期間内に7個集まりませんでしたけどw

ちなみにユーザーからブーイングの嵐が来たらしく、次の降臨からは中級までは完全体3体でノーコン余裕。上級は1コン程度と滅茶苦茶やさしくなりました( ・ω・)

そんな二回目の降臨だった『ガイオウモン』が私の初究極体です。なつかしー

と、なんか思い出話になってますが、昔はまごう事無きクソゲーです。
今はマルチ機能(モンストのマルチ見たいな感じでゲストはスタミナ要らず)があったりで初心者もスタミナ出して上級クエストを貼っても素材が欲しい他のプレイヤーが手伝ってくれるので楽に究極体が作れる環境になりました( ・ω・)
私も火、電磁以外の上級クエストならオメガで入って寄生させて貰ってますしねf(^_^;)

とりあえず何だかんだ言われながらも運営の努力の見えるゲームだと思います。
(オメガ降臨のクソ難易度には流石に怒髪天でした


と、初めて『デジモンリンクス』のプレイ状況について触れました。

課金アイテム(パズドラで言う魔法石)が1週間でガチャ2回分かならずログボやらで貰えるので無課金でもそこそこ出来るのが良いところだと思います( ・ω・)

ただ、デジモン好きな人にしかお奨めする気には到底なりませんがw

とりあえずゲームについてはこんなところでしょうか( ・ω・)

他にも夏休みにカラオケガチ勢の友人とカラオケ行ったりしました( ・ω・)

その時のものでは無いですが89点!
90点の壁を越える日も近いか!?
まぁJOYなんですけどね

でも1回JOYSoundがMAXになったとき?になんか採点がスッゴク辛口になった記憶があるんですよねf(^_^;)
90点越えてた曲でも80点ジャスト位しかでなくなったりとか…。
まぁ話に聞くとそこからアプデがあったりしたみたいですので、少し採点が和らいだんだと思います。

体感ではDAMとそこまで採点に開きは無いかなーって感じ。
これからガチ勢の友人と行くときはJOYになると思うので、私もJOYに乗り換えようかな(・・;)
なんかどこの店でもDAMは一人の奴には使わせない見たいな雰囲気あるし…(゚A゚;)

まぁそんな感じで久々の更新でした(゚ω゚)!

明日から『アルファモン』降臨なのに絶対参加の飲み会とか言うクソイベがあるせいで気分は最悪DA!

絶対ウーロン茶以外飲まぬぞ。