もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ドラクエ8リメイク

買いましたよ『ドラクエ8リメイク』‼

買う前に見てた事前情報なんかでは、やはり画質について疑問を持つような話が多く出ていました( ・ω・)

で実際購入してプレイしてみた感想として、まぁ画質は大丈夫です(・∀・)‼

ぶっちゃけ『PS2版』と大きくは変わらない気すらします( ・ω・)/

でリメイク版の目玉?としての『フルボイス』!

まぁたしかに「ドラクエでフルボイスってどうなの?」と思うかも知れませんが、『ドラクエヒーローズ』プレイした影響か、違和感は感じませんでした( ・ω・)

『ヒーローズ』に出てた『ゼシカ』『ヤンガス』は声優さんも一緒みたいですしね(*・ω・)

後、皆大好き『タンバリンさん(ククール氏)』が格好いい(・・;)))‼

声つくとカッケェなとね(*・ω・)

ちなみに進行具合はちょうど例の『タンバリンさん』が出てくる『マイエラ修道院』です( ・ω・)/

ただ、現時点では当然『PS2版』とストーリー展開が同じなので、少し退屈かもf(^_^;)

格闘縛りとかすれば良かったかなw
バリバリ王道育成してますからねw

主➡槍
ヤンガス➡斧
ゼシカ➡鞭&杖
タンバリン➡未加入

的な(・・;)))

また、一応ボイス以外にもいくつかに追加要素がありました( ・ω・)/

まずは『青宝箱』

と言うと『ドラクエ9』が浮かぶ方も多いのかなとおもいますが、今回も性質は変わらず、中身をとっても一定時間で中身が再度復活すると言うモノ。

ですが中身は意外に豪華で、各種『種』が入ってる事が割りと有ります(・・;))

何より『スキルの種』が出たときは戦慄しました(大袈裟)

追加機能は他に、写真機能とやらが追加されております( ・ω・)

ただ、その機能を使った『写真クエスト』的なものがあり、それが意外と楽しくてビックリ(゜ロ゜)

トラペッタの町にある金のスライム像を撮影!』見たいなお題が沢山あり、お題を満たす写真を撮って来ると景品が貰える

などと言った感じ(*・ω・)

他にも特定のモンスターの特殊な仕草を撮影してこい等と言うモノもあり、『ドラクエ8』のフィールドの作り込みを堪能するにはかなりマッチした追加要素であると思います( ・ω・)‼

他には初めから『錬金釜』が待ち時間なしで錬金できる、戦闘モーション早送りなど、煩わしい部分が改善されてます(竜の試練のご褒美が変更されたフラグですね、判ります)

と、遊びやすく改良されている点も多く見られるので、良いですね( ・ω・)‼

PS2版』既プレイの方も楽しめると思いました(私も既プレイですし)

とりあえず早く『チーム呼び』してぇ‼