もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【マジェスペクター】改良版

昨日、「強すぎて意味が判らないよ」と言っていた【魔術師マジェスペクター】を改良致しました( ・ω・)

まぁと言っても、むしろ弱くなった気はしますがw

改良前は『オッP』『ペンデュラムコール』『ドクロバット』で『魔術師』を揃えてペンデュラム構築、『マジェスペクター』達は基本的にペンデュラムスケールには使わない様な感じでした。

故にサーチしやすい『魔術師』はペンデュラムスケール用、『マジェスペクター』達は戦闘用と用途が別れており、非常に事故りにくかった( ・ω・)

で今回改良?したレシピがこちら↓↓

※大会用ガチデッキ等ではないのでご了承を

【マジェスペクター(タッチアンデ)】

上級 7枚

オッP … 3
マジェスペクターユニコーン … 3
竜穴の魔術師 … 1

下級 20枚

マジェスペクターラクーン … 3
マジェスペクタークロウ … 3
マジェスペクターキャット … 2
マジェスペクターフォックス … 2
ドクロバット … 1
エキセントリックデーモン … 3
ラスターP … 2
ユニゾンビ … 2
ゾンビキャリア … 1
馬頭鬼 … 1

魔法 9枚

マジェスペクターP … 3
マジェスペクターサイクロン … 2
マジェスペクターストーム … 1
サイクロン … 2
羽箒 … 1

罠 4枚

マジェスペクターテンペスト … 3
マジェスペクタートルネード … 1

計40枚

とりあえず以上となりましたf(^_^;)

一人で軽く回してみた所、事故率は上がったかな?と(オイ)

ただ、前の状態よりは取れる行動の幅も広がったと思います( ・ω・)/

そしてまさかの『ユニゾンビ』含むアンデ出張( ̄□ ̄;)!!

まぁ、恐らくですが『マジェスペクター』では魔法罠除去に手を焼くのかなと思ったので、(超)楽に『アーカナイト』『イグニスターP』にアクセスでき、その気になれば5チューナーとして使うことも、またマジェスペクター達のレベル調整にも使える
、我らアンデの超新生『ユニゾンビ』さんを投入。
本人のレベルが3なので、このデッキのスケール範囲に入るのも中々(・∀・)‼

ちなみにですが始めに言っていた事故内容としては「ペンデュラムスケール」の構築が安定しない

と言うこと。

まぁ安定しないと言うよりは羽箒食らうと安定して立て直せないが正しいのかな?

別に『エキセントリックデーモン』『竜穴』で『2−7』や『2−8』を作る必要は無いのですが、『2−5』も安定しないと言うね(・・;)))

理由は恐らく『魔術師』が抜けたことにより、スケール構築に『マジェスペクター』を使用する場合が多くなってしまい、一度布陣がくずれるとキツくなる(手札にマジェスペクターを抱えられない)のが原因かなとは思いますf(^_^;)

故に『キャット』『フォックス』1枚ずつ増やしても良いかも知れないですね(・∀・)‼

とりあえず紹介は以上と言うことでノシ