もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【エルドラ】改良

えー、昨日「遊戯復帰します」なんてほざいた直後に『ウィクロス』の話( ・ω・)

そう、題名通り【エルドラ】を改良しました( ・ω・)/

※以下デッキレシピもありますが愚痴もありますのでご容赦をm(__)m

改良の理由?
嫌味を言われたからだよ(真顔)

流石に


状況
こちらのエナにガンスナが二枚見えてる+相手がライフに攻撃するタイミング

「ガンスナ三枚目は無いよな流石に。まぁ、何も考えて無ければ入ってても可笑しくは無いけど。事故るだけやしないわな」

この発言は酷いでしょ
※私のデッキにはガンスナ3積み

私だって何も考えずにデッキ作る訳じゃないですしね

他にも

「エナで他色が完全に腐ってるとか無駄じゃね」

とかね。
※たまたま使用しなかっただけで使用手段は入ってます

しかもこれを言ってきた人は【エルドラ】作ったことも使ったこともないのだから余計にね、来るものがありました(´ω`)

そんなこと言うなら『エルドラ専用カード縛り』で【エルドラ】作って戦ってみなよ、と(´ω`)

ちなみに相手のデッキを借りて一度戦いました(対戦相手は更に別の方です)が、プレミしまくり&1ターンほぼ丸々無駄行動をやらかして尚、勝てました。

つかガジェみたいにサーチ豊富で使い減りしない除去(コスト軽い)が両立してるデッキ使って、「コスト管理キツイ(キリッ)」はナイナイ(ヾノ・∀・`)

同じ1体除去するだけで【エルドラ】だと3倍のコストかかるんすよ、と。

まぁ、なんか愚痴になりましまが、聞き流して下さい(´ω`)

ただ、その方のデッキを借りてプレイした際、プレミ(1ターン無駄に)したときも

「いや意味不明やわw」

と言われ

「いや自分で作ったデッキじゃないから回し方も把握してないし、カードの効果も勘違いしてたのよ」

と弁明しても尚、しつこく何度も

「いやぁ、理解出来んわぁ」

だのと言われたりで意外と傷付いたのです(つд;*)

と言うわけで改良した次第。
まぁ、別に強くしたいとかじゃなくて型を変えただけですけどねf(^_^;)

では愚痴で人払いした後にレシピです↓↓

【エルドラ(レベル5型)】

ルリグデッキ 10枚

エルドラ=マーク0
エルドラ×マーク1
エルドラ×マーク2
エルドラ=マーク3'
エルドラ×マーク4
エルドラ=マーク5
サプライズウィズミー
クロス・ライフ・クロス
バースト・ラッシュ
全身全霊

メインデッキ 40枚

ライフバースト持ち

サーバント O 4枚
幻水リュウグウ 4枚
幻水シロナクジ 3枚
幻水姫ナマコズ 3枚
修復 2枚
羅輝石ダイヤブライト 4枚

ライフバースト無し

幻水コザメ 3枚
幻水ウナ 3枚
サーバントO2 1枚
サーバントD2 2枚
幻水パール 2枚
幻水ハイギョ 3枚
THREE OUT 2枚
DYNAMITE 4枚


以上

となりました( ・ω・)

以前の型が序盤から『サプライズウィズミー』や『クロス・ライフ・クロス』を積極的に使い、『ガンスナイプ』を仕込み序盤からライフを奪いに行き、後半は『エルドラ=マーク4'』の除去により残ったライフを削りに行く構築でした( ・ω・)/

で、逆に今回は序盤は2,3点ライフが取れたら嬉しいなー的なスタンス。
そして、自分のライフが二枚以下になったら『バースト・ラッシュ』からの『ダイヤブライト』2連打により4点バーン+相手1万以下シグニ2体除去で一気に攻めたてる( ・ω・)/

また、手札に『ダイヤブライト』がダブついても、『バースト・ラッシュ』からの『エルドラ=マーク5』の効果で
 

ライフクラッシュでライフバースト発動(二回分、出来ればシロナクジあたりが美味しい)

手札からダイヤ仕込む

再度『エルドラ=マーク5』の効果でライフクラッシュからダイヤ2連

手札からダイヤ仕込む

『ナマコズ』の効果でライフクラッシュからダイヤ2連

とか決まるとカッコイイ(; ・`д・´)


とこんなデッキになりました( ・ω・)

又、『ナマコズ』『修復』『全身全霊』とライフ回復カードを多目に入れてるので前よりは粘れるかなと(*・ω・)

まぁ、勝てるかと言うよりは派手な戦いかたを楽しむデッキかなと思います( ・ω・)/

※勿論勝てれば尚良しですが(´ω`)

とりあえず『バースト・ラッシュ』のエルドラは可愛い(確信)