もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

フーパァ‼

えー、見て参りました( ・ω・)/
『リングの超魔神フーパ』!

で、いつも通り感想の様なものを・・・。

※これ又いつも通りネタバレ注意ですからね( ・ω・)/

まず、本編でなく短編の方の感想から

今回の短編は『ピカチュウ音楽隊』的な作品。
内容としてはいつものように、バタバタする感じではなく、ポケモン達(サトシ一行&ロケット団の手持ち達)が合唱すると言うもの(´ω`*)

ちなみに唄う曲はテレビアニメの現在のEDでした。

で、まぁそれだけなら「ふーん、唄うのか」てな所でしようが、見所はポケモン達のボイパ(!?)

レントラー』の重低音なドラム?が格好良かったです(´ω`*)
後『テールナー』歌ってる時の声可愛過ぎ(鼻血)

また、徐々に歌う人数(匹数)が増えて行き、段々と壮大になるところにも感動致しました(°∀°)カッコヨス

…だが、一番の見所はこれ。

『ピカ様(育江さん)』のボーカル。

…もうね、可愛すぎて悶絶モノっすわ( ̄□ ̄;)!!

勿論「ピカピカ」と歌ってます。
普段のピカ様より声が更に可愛くなっとりました。

と短編はこんな感じ( ・ω・)/
充分お腹いっぱいな満足感でした(*・ω・)‼

続いて本編。
CM何かでも流れている様に、伝説のポケモンを呼び出せる『フーパ』のお話。
で、ひょんな?事から『フーパ』VS『フーパ(デカイ奴)』になり、お互いに呼び出した伝説のポケモン大乱闘開幕!

ジータ「まるで伝説のポケモンのバーゲンセールだな」

ちなみに我らが超マサラ人『サトシ君』は小さい方の『フーパ』側に付いておりました。

で呼び出された伝説のポケモン同士のバトルが見所なんだと思いますが、呼び出された数が多い為、一匹一匹は目立たない感じでしたw

呼び出されたポケモン

フーパ

『ルギア』
開戦直後呼び出される。
故に非常に目立っていました( ・ω・)/
ゴッドバードやエアロブラストを何度も何度も『大フーパ』に噛ましてサトシを助けたりで半端なく格好いい(*・ω・)
後、サトシがルギアに跨がるシーンでは『ルギア爆誕』のオカリナ?の音が流れました(スタッフGJ)
喋らなかったけど実は爆誕のルギアだったりするんでしょうかね(´ω`*)

『ラティ兄妹』

OPでアルトマーレ(映画ラティラティの街)と共にラティ兄妹が映ってたので、もしかすると『あの』ラティアスかも(*・ω・)!
サトシの正妻パネェ

ちなみに彼女等はルギア退場後の登場&サトシを乗せるとこれ又非常に活躍が目立ちました(*・ω・)
ラティ兄妹の声は『映画ラティラティ』と同じだと思いますが。

レックウザ

きゅうり(黒)

ただラティ兄妹と共に飛び回り、空中戦を繰り広げる姿は超格好いい(*・ω・)!

又ラティ兄妹とともに途中でメガ化します。

フーパ

ディアルガ
パルキア
ギラティナ
キュレム
カイオーガ(ゲンシカイキ)』
グラードン(ゲンシカイキ)』

彼らは一匹一匹は目立たない感じでしたw
まぁ、敵サイドなので仕方ない気もしますが(´ω`)

ただキュレムは『ブラックキュレム』『ホワイトキュレム』に変身を繰り返しながら戦っていたので少し目立ってたかも知れません(´ω`)


でもいくら何でも小フーパ側不利すぎだろ、と思いましたf(^_^;)

禁止伝説6体相手に準伝2体+禁止伝説1体は流石にw

で、何やかんやの後、空間が歪む的な話で危機的状況が訪れ、切り抜け大団円。

と、言う流れ(大雑把)

…だが、待って欲しい。

空間の歪む的な危機?

パルキアさん?

フーパに呼び出されたパルキアは当然その場に居合わせてます( ・ω・)
そう、空間の神が

迫る空間の歪み‼
放たれる亜空切断!

…が!駄目‼

と、お茶目な一面をしっかり見せてくれました(*・ω・)


でもアレですね、大フーパの声は『山寺さん』が演じておりますが、

モチーフがランプの魔神
声が山寺さん

ディズ○ーの青いランプの魔神

にしか見えn(ゲフンゲフン

後、伝説のポケモン同士の戦いは迫力満天で面白かったんですが、故にサトシ達の手持ちが殆ど出なかったのは寂しかったかな、とf(^_^;)

映画恒例の「みんな出てこいっ!」も無かったですし(´ω`)

ただ、内容には満足でした。
短編も可愛くて、本編は感動アリの迫力満天!と、とても良かったです(*・ω・)!

まぁ、ただ私の後ろの席に外国の子供×5(親無し)が居て超超超やかましかった事だけは不満でしたけどねf(^_^;)

余りに五月蝿かった(他の客もチラチラ見るほどに五月蝿かった)ので、人生初、他人の子に注意をしてしまいました(´ω`)
ジェスチャーで「シーッ‼」ってしただけですが

少し可愛そうな事をしたかしら(´ω`)
まぁ、教育してない親が全て悪いんですけどね。
でも流石に後ろで「oh‼」だの「イェー!ドカーン‼ヒュー‼…ヘヘヘ」とかを絶えず喋られたら流石に放置は出来なかった(´ω`)

ま、そんな嫌な気分も有りましたが、総合的には大満足でした( ・ω・)/