もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

最近気になるゲーム(ver2)

はい、誰得記事第2弾(´ω`*)

ちなみに前回

「次は据え置きハードの方を書きます」

とか何とか言ってましたが、携帯機のゲームで見逃してた作品があったので、まずはそちらから。

DQMJ3』

…。
「オイまたドラクエかよッ!!」と言う言葉を発した君、私はDQが(ry

そう、『モンスターズ』の最新作(=・ω・)/

今回は過去作リメイクでは無く『ジョーカー』の新作。
まぁシステム的には『イルルカ(3D)』も『テリワン(3D)』も『ジョーカー』システムですが(・・;)

まぁ個人的にはシステム面に不満は無いので、その辺りは気にしてませんけどね(@゜▽゜@)

で、『モンスターズ』と言えば勿論モンスター。

巷では登場モンスター数900↑行くんじゃないか等と言われていますね。
個人的には『シャンタク』が居るからもう満足してますが、追加するなら『スライムエンペラー』が欲しいかな。

後は…、主要な辺りは大体出てますよねw
『オパビー』とか『ドラドン』も居たっけ?
まだなら追加して欲しいかな的なね。

主人公は多分また『ゴジータ』みたいな見た目の男の子なんでしょうかね(・・;)

『イル』ちゃんが可愛すぎたから、珍しく主人公もちょっと気になるところf(^_^;

後は隠しボスでいいのでもっとバカみたいな強さのボス用意しといて欲しいです!
対人は多分やらないので、なおのこと!!

まぁまだまだ発売日も未定ですが、『モンスターズ』大好きなんで楽しみです(@゜▽゜@)


そしてここから据え置き機。

『大神(絶景版)』

…。
いや既発売ですよ。

実は私、『大神』が非常に好きです。
好きすぎて何度も何度もクリアした作品。
絶景版は大分前に発売していましたが、私が『PS3』を入手したのが最近なのでf(^_^;

内容は『PS2』版と同じらしいですが、久々にプレイしたくなったのもアリ、購入を考えてたりします(´ω`)
夏休みにプレイしようかな候補1。

私の大好きな『アマ公』が綺麗になるだけでも良いかもf(^_^;

『大神おろし』も綺麗になってるんだろうなぁ…。


『DOD3』

一応気になってはいます。
ちなみにこちらも既発売(・ω・)

ただ、周囲の評価や、中古の値崩れ具合を見て二の足を踏んでいる所(・・;)

一応、夏休みにプレイしようかな候補2。

聞いた話や評価は中々に酷いもの多め。
ただ、爽快感はそれなりだとか。
ハム太郎ドラゴンが一番気になります(=・ω・)/


ヨッシーウールワールド

wiiU
ただなんか凄く可愛い。
ぬいぐるみ(アミーボ)も可愛い。
だが私はwiiUをもってはいない。

ヨッシー』は『アイランド(GBA)』と『ストーリー(64)』をプレイした位ですが、面白いですしね(´ω`*)

声可愛いし()

ただネックはハード(><)
wiiU』…。

そろそろ買っても良いんですよねf(^_^;

ヨッシー
ピクミン』(間違いなくクリア出来ない)
『101』
ゼノブレイド

辺りは欲しい(やりたい)

うーん(´ω`)
夏休みにプレイしようかな候補3。

他には『魔女と百騎兵』も気になる。
『ZX』にも出演してますしね(=・ω・)/


さて…。

今回、据え置き版を書いてみて改めて感じましたが、私はどうやら携帯機の方に興味が集中しがちな様。

まぁ手軽にプレイ出来るところがデカイのかもしれません。

では、以上が二回に渡る『今私が気になってるゲーム』でした(@゜▽゜@)

まぁ誰得何ですがねf(^_^;

ここまで読んだ物好きな方は、オススメとか教えてくれてもエエんやで(-ω-)

※と言うか聞いてみたいですw