もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

クリアしてしまった

ラチェット&クランク・フューチャー2』、クリアしました(@゜▽゜@)!

うーん、非常に良いストーリー。
プレイした感じ、『フューチャー』は『ラチェット』や『クランク』の出生に迫る話なのかなと(・ω・)

終わり方を見るに続編が来そう。

…しかし『クランク』がまさかそんなに凄いキャラだったとは(・・;)

つーか今作のクランクは強い。
タイマンで軽くボスを捻れるレベル。
下手すりゃ『ラチェット』より強いかもしれないレベルでした(´ω`)

ホントに『タイムボム』が強すぎました。
※タイムボム:どんな状態でもノーモーションで繰り出せ、自分前方に円形のドームを発生させる。
ドーム内の全ての敵及び敵の弾丸等はスローモーションになり弾き返せる。


また、悪役である『Dr.ネファリウス』が可愛すぎる(><)

もうムービーの度にニヤニヤしてしまうくらい可愛い。
あ、勿論愛玩的な可愛さでは無く、お茶目さん的な可愛さですよ(=・ω・)/

ちなみにそんな彼も『ミラーボール(前回記事で話していた踊らせる武器)』でしっかり踊ってくれます(可愛すぎ)

ボスに絡め手が効くってのは中々新鮮ですね(´ω`*)
しかも可愛い(しつこい)

ちなみに武器もあれから大分増えましたが、お気に入りはやはり『ミラーボール』と『Mr.ズーコン(以前紹介した自動戦闘ロボ)』。

他には敵の回りを分裂しながら飛び回る『シュリケン』が気に入りました。
つーかこれは強すぎる。
弾薬1つで数回ダメージが稼げる上に、リーチが長い、弾数が多い等強い要素の塊。
ボス戦では非常に助けられました(@゜▽゜@)


またステージですが、過去作と比較すると少なく、狭い印象。
ただ、無駄に多すぎてだれるよりは良いかなとも。
9ステージ+α位はあるので、最近のゲームと比べても少なすぎるとは感じませんし。


ステージでは『ネファリウスステーション(名前は微妙に違うかも)』が一番好き。
『ラチェット』が『ネファリウス』に変装してステージを進む部分があるのですが、その際敵(ラチェットの敵=ネファリウスの部下)に命令を出せるのですが、そのコマンドが

踊れ
どっかいけ

しかも『踊れ』では

「ブギを踊るのじゃー(@゜▽゜@)」

と高らかに宣言(ネファリウスボイス)。
可愛すぎて悶絶もの。

ひたすら敵を踊らせ捲りました。
と、やたらと『ネファリウス』びいきになってますが、ホントに良いキャラです。
今までプレイした全ゲームキャラの中でも上位に入ります。
仮にプレイする予定がある方は『ネファリウス』に注目ですよ(=・ω・)/

しかしますます『フューチャー(1)』が欲しくなりました(´ω`)

買いに行きたいけど見かけないんですよねf(^_^;

どうしょうかしら(・ω・`)