もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

最近気になるゲーム

タイトルの通り、最近私が気になっているゲームについてです(=・ω・)/

こらそこ!「誰得」とか言わないΣ( ̄□ ̄;)

あんまりそう言うことばかり言うとショボくれますよ(-ω-`)?

…、

さぁ気を取り直して誰得な話にレッツゴー!!

さて、まずは携帯ゲーム機


ポケモン超不思議のダンジョン

ハードは勿論『3DS』。
もはや超メジャータイトル『ポケダン』の最新作!!

3DS』では前作『∞ゲート』が発売されております(=・ω・)/

…が、この前作『∞ゲート』は賛否両論あるそう。

ポケダン』シリーズの例に漏れず、ストーリーは非常に良いのですが、何よりも登場ポケモンが少ないのが一番の不満点、次いでクリア後のストーリーが無いと言うのも『空ダン』で鍛えられたファンの目には辛く映ったようです(´ω`)

がしかし、最新作『超ダン』では『メガ進化(+フーパ)』含む全てのポケモンが出るそうです!!

これは熱いね(@゜▽゜@)

あとはクリア後のストーリー、賢さシステム復活(と言うかグミ復活)等々が充実してれば完璧な気がする(=・ω・)/

後、ポケモン毎に性別で台詞パターンとかもオナシャス!!

何か希望やら要望をつらつらと述べてますが、気にせず次ィ!!
ちなみに発売日は9月末。


モンスターハンター×(クロス)』
これまた言わずと知れた大作『MH』の最新作。
ただタイトルがナンバリングでは無い辺りが気になりますね(・ω・)
これからナンバリングを止めるのか、はたまたそのうち『MH5』が出るのか(-ω-)

ちなみにこちらはあまり情報が出てない見たいですね(´ω`)
ただ『4』からどれだけ要素を引き継ぐか、気になるところ。

個人的には『極限化』はなくても良いかなとw
ち、違いますよ?別に勝てないからとかじゃ無いですからね(><)?

それか『例の石(名前忘れた)』の効果時間をもう少し良心的にするとか、極限解除の解除値上昇なくすとかして欲しいな(チラチラ

あんまり難しくするとヘタレゲーマーな私は勝てなくなるのでf(^_^;

また、微妙に公開されてる情報なんかを見るに、『ガララ』の新種みたいなのが居るみたいです。
見た目敵には『ガララ+毒ポンデ』(・ω・)

他にも『猟技』だったかなんだかの『型』があるとか。
ついに『片手』にも派手な決め技が!?

あ、溜めジャンプ斬りは座っててくださいね。

と、色々新要素も引っ提げて来るみたいなので非常に楽しみ(=・ω・)/

ちなみに発売日は12月位!!

さぁ次!!


DQ8(3DS)』

以前個別で記事にも書いたリメイク作品。
故に書くことは特に…(・・;)

とりあえず公開されてる情報を見るに『モリー』『ゲルダ』はクリア後とかで無く、ストーリー中に仲間入りするらしい、あと『モリー』は所謂『武道家』や『バトルマスター』、『ゲルダ』は『旅芸人』『スーパースター』と言った武器を扱えそう(・ω・)

こちらは8月末と近い発売なので只今ワクワク中(@゜▽゜@)


オーディンスフィア レイウ゛スラシル』

これまたリメイク作品。
元々は『PS2』のソフト。
そう我らが?『ウ゛ァニラウェア』。
対応ハードは『PS3』やら『PS4』もですが、『PSvita』にも対応するとか(@゜▽゜@)

…これはかなり楽しみ。
いつも通りの綺麗な絵柄に期待(=・ω・)/

発売日は来年の1月半ば。


DQ11

これはまだ携帯機かどうかすら未定。
ただサブタイトルは決まっているらしく『失われし時を求めて』とかなんとか(・ω・)

ネットなんかの情報をみたかんじでは、画質からし3DSだと言う方が多い模様。
まぁDQはリアルになる必要は無さそうですからねw

と、とりあえず

オンライン協力プレイ

は止めていただきたい。
まぁ『DQ10』が存在する以上これ以上『オンラインDQ』が出ることは無いでしょ(暫くは)

と言うことで久々のDQに期待が膨らみます(=・ω・)/

まぁまだまだ未知数ですけれどねf(^_^;

発売日は当然未定!!


『DQH(ヒーローズ)2』

…何だよこいつ!!DQばっかりじゃねーか!!

とか思ったそこの君。
私はDQ大好きです。

で、こちら『ヒーローズ』の続編。
なんと今度は『vita』にも対応するらしい!!

…まぁさすがに『PS3』で買うと思いますがf(^_^;

ちなみにこちらは前作『DQH』が発売されて暫くで開発開始が宣言されておりました(・ω・)

勿論その時は公開情報は一切なく、全くの未知数。

しかし!

今は違いますよ(@゜▽゜@)

『『マリベル参戦』』

『『マリベル参戦!!』』

大事な事なので二回言いましたが、公式サイトにはマリベルがおります。
…いやぁ、神ゲー臭しかしないですなw

ただ!マリベルの声だけが不安!!

声優さんには詳しく無いけれど、きっと素敵な声優さんを充ててくれるハズ!!
頼むぞ『スクエニ』!!

私の『マリベル』像がひっくり返るまである重要な話だ!!

あ、ちなみに『イケメンすぎて格好良さオーバーフロー』こと『ハッサン』さんも大参戦!!

まさかの好きなキャラが一気に来るとは(・・;)

これで『メルビン』『バーバラ』『デボラ』『ガボ』から一人でも来れば(システムがクソでも)神ゲーです(・ω・)

ガボ』はまぁ野沢さん(悟空)でも良いかな的な(´ω`*)

こちらも早く発売して欲しいゲームと言えますね(*^□^*)

ちなみに発売日は来年春!!

…はよ!!
(あ、でも急いで微妙になるくらいなら延期してでも完成度上げて欲しいです)


…なんか凄く長くなった気がするので、とりあえずこれで止めときます(´ω`)

「まずは携帯ゲーム!!」とか言ってましたが、携帯ゲームだけで終わりました。

据え置きとかはまたその内書きます(@゜▽゜@)(誰得ですがね)

お楽しみに!!(!?)