もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

追加DLCキャラ(その2)

以前言ってた『スマブラ』の追加DLCキャラ(=・ω・)/

ミュウツー』と『ロイ』の感想は以前書いたので、つぎは残りの二人の感想を(´ω`)

『リュカ』

モーションが完全にXと同じ(・ω・)
…(・・;)

とりあえず後隙大きい大技(スマッシュ)とリーチのある牽制技、小パンと万能なのは相変わらず(・ω・)

ただ、彼も私的にはプレイスタイルに合わない(><)

どうやら私は飛び道具で牽制入れるキャラが苦手な模様(・・;)
後、エスパー系キャラの独特なジャンプが苦手(´ω`)
使いこなせる人は凄いな、と。

リュウ

まさかの他社キャラ(カプンコかぶり)。
波動拳のキャラって言えば大抵の人が「あぁ〜」ってなると思います(・ω・)(私もストファはやったことありません)

ただ、キャラとしては非常に面白いと思います(=・ω・)/

まず、『リュウ』だけ技が『格ゲーコマンド対応』Σ( ̄□ ̄;)

つまり『波動拳』が『236+A(orB)』で出せると言うこと(=・ω・)/

あ、ちなみに格ゲーのコマンドに関しては『波動コマンド』くらいしか知りません(オイ
『昇竜コマンド』が『6236』とかでしたっけ(・・;)
…無知が露呈するのでやめましょう(-ω-;)


格ゲーは『ブレイブルー』を少し(本当に少しだけ)触った程度しかプレイしたことないのでf(^_^;

キーの入力方向を数字で表すと言うのもその時に友人から教わった知識です(´ω`)チーン
波動コマンドとかもその時に教わりましたw

まぁ勿論そんな私みたいな奴の為にも『波動拳』はNBで、『竜巻旋風脚(名前あってるか微妙)』は横Bで、と言うようにいわゆる『スマブラ入力』でも出せます(=・ω・)/

でも『灼熱波動拳』?とかは格ゲーコマンドでないと出せないみたいです(多分)

また、スマブラ入力で出す場合より、格ゲーコマンドで出した場合の方が技が少し強くなるとかもあるそうです(・ω・)
まぁバースト力が上がるとかではなく、与ダメが上がるだけらしいですが(それでも美味しい)

また、こちらも『リュウ』専用のシステムですが、『弱A』『強攻撃』を出す際、Aを押す力で技が変化しますΣ( ̄□ ̄;)

例)

上強攻撃

A軽く押す→上へ狭い範囲に肘うち(連射可)

A強く押す→アッパー(連射は効かない)

と、同じ上強でも二種類の技に分かれます。
性能的には

軽く押す→小パン見たいにバースト力は無い技(連射可)

強く押す→バースト力のある単発攻撃

ちなみに強攻撃のバースト力は『マック』並みにあると感じました(・・;)

また技自体は変化しないですがB技もボタンの押す強さで威力や飛距離が変化します(・ω・)

と普通のキャラの倍以上に自分の出せる技を把握しなければいけないので、使いこなすにはかなり練習が必要そうですf(^_^;

少し触った感じだと『地上戦の威力はそのままに空中戦と復帰の能力が上がり、代わりに速度が落ちたマック』って感じでしょうか(・・;)

後、技を出すときにちゃんと「ショーリューケーン!!」とか「ハドゥケンッ」とか言ってくれるのも嬉しい(´ω`*)
後アピールが超格好良い(・ω・´)

割りと好きな感じなキャラなんですが、技の種類が多すぎて私には上手く扱えなさそう。

と言うのが素直な感想f(^_^;

とりあえず今回のDLCキャラでは、『ロイ』が一番お気に入り(=・ω・)/

次点で『ミュウツー』…、でしょうか(・・;)

まぁでも他のキャラもしっかり作られてるな、と思いますし、わざわざ有料DLCキャラとして配信しているのも納得出来る出来です(@゜▽゜@)

まだ数キャラ作るとかなんとかを聞いたので、期待しています(=・ω・)/

まぁ『ウルフ』『スネーク』は割りとマジでありそうな気がします(・ω・)

後5キャラ位来るんでしょうかね(・ω・)?

良くネットとかでは『スプラトゥーン』のボーイ&ガールが来るか?とか言われてますが、どうでしょうかね(@゜▽゜@)

そろそろ『スクエニ』辺りのキャラも来るかなとか、ね(=・ω・)/

色々妄想がつきませんねf(^_^;