もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

追加DLC

えー、何だかんだ『とび森』『引く出す』『ポケとる』あたりと共に気長にプレイし続けている『スマブラ』(・ω・)

で、この度『追加DLCキャラ』をDLしました(@゜▽゜@)

勿論全キャラ(-ω-)

計2000円

まぁそんなに酷い値段ではないかな(・ω・)?

まぁソフト定価と初期収録キャラ数から1キャラ分の値段をはじくとかなり割高になりますけどね(・・;)

で、とりあえず今回はその感想でもと。

ミュウツー

空NAが異常に優秀な気がする。
あと下強の出が超早い。
ミュウツーのフィギュアでの説明には「投げが強いよ」と書かれてましたが、私にはそんな気がしませんでした(・ω・)

全体的にはDXの時とほぼ同じモーション。
ただ、空前Aのバースト力が高めだったり意外と空中戦向きなのかなと(・ω・)
スマッシュの出は遅いので地上で振れる技は多分『下強』と『横強』『上強』。後は『NB』連打?

スタイル的には私には合わないキャラだと感じました(・ω・)

私が下手なだけかもしれませんが、『横B』と『上B』が死技にしか見えない(´ω`)

でも見た目が可愛い?のでOK(・ω・´)

『ロイ』

DXとほぼ同じモーションなミュウツーとは違い、割りと動きが変わってます。
何か『マルス』と違い、剣の根元に当てると威力が上がるという性質らしいです(・ω・)
そのせいかダッシュが速い。(ソニックには及びません)

後、技の基本威力がかなり高い(@゜▽゜@)

NA(弱A)が7%、根元当たりで9%とか入る(しかも多段ではなく単発ヒット型)

横スマッシュに至っては中量級レベルなら70%〜でもバースト圏内だったりとかなり高火力(=・ω・)/

ただ、隙もそこそこ(出は早め)
一番振りやすい技は個人的にはSJからの『空NA』
とにかく出が早い上に割りとバースト力も高め(・ω・)
着地隙も少な目な気がします(@゜▽゜@)

でも全体的な後隙の多さと投げからのコンボの弱さ(下投げからのコンボが無い気がする)で、割りと難しいキャラな気もしました(=・ω・)/

ただ、個人的には好きです(´ω`*)
いや、意外と格好良くてビックリしました(デザインが)

とりあえず練習中ですf(^_^;


『リュカ』と『リュウ』はまた今度書きます。
長くなりますしね(4人分書くと)

で、キャラ追加のアプデに嬉しい要素が!!

メタ様上方修正』。

来た(・・;)

内容は…。

『弱A威力1%上昇』

…イラネーーー!!

つかそもそもメタ様ってあんまり弱A使わないしΣ( ̄□ ̄;)

後『下B』の後隙が少し減ったそうです(=・ω・)/
こっちは嬉しいですね(@゜▽゜@)

でも上方修正は要らないかなと思ったりf(^_^;

またメタ様が強くなりすぎたらメタ様だらけになっちゃいますしね(´ω`)

使用キャラが対戦で被りまくるといい気はしない派なのでf(^_^;

後、3DSにもついにアミーボの項目が追加されました(=・ω・)/

専用の読み取り機がいるみたいなんで『new』に乗り換えるか否かって所でしょうか(・ω・)
後『メタ様』のアミーボ再販するみたいです。
買わなきゃ!!(切実