もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

デザイン

ゆるゆるとプレイすることにした『飛び森』(・ω・)

非常に楽しいです(=・ω・)/

ただ、気になったんですが、やたらと住民の引っ越し早くないですか?

1日1人のペースで引っ越してくる住民がいてビックリなんですが(◎-◎;)

後、こんなにスピーディーだと早くに『ビアンカ』が居なくなりそうで(´ω`)
※勿論他の住民も引っ越したら嫌ですが

でとりあえず新たに増えた住民ですが

カルロス(羊の男の子)
ジェシカ(猪?の女の子)
スミ(山羊の女の子)

でした(・ω・)

今のところは女の子4の男の子4でバランスは良さげ(=・ω・)/

仮に後、男女一匹ずつ来るなら『鳥』とか来てほしいな…(・ω・)

また、今作は『公共事業』なるシステムがあるみたいです(=・ω・)/

何でも、村に色んな施設やらを建設出来るとか…、

まぁそんなこと言いながら既に街灯を1つ作りましたが(・・;)

にしてもコレが高い(価格的に)!

街灯一本立てるだけでも4万ですし、橋なんて架けようもんなら13万近く吹き飛びますからねΣ( ̄□ ̄;)

自宅の改築増築の価格もかなり上がってそうですし、これはかなり金が要りそうです(´ω`)


で、毎日金を稼ぐために、せっせと釣りと虫取をしている訳ですよf(^_^;
とりあえず『スズキ』と『ブラックバス』は見飽きました。
安いしね(´ω`)


後、他に気になったのはデザイン。

昔(GC版とか)の『どう森』にもありましたが、『服』や『壁紙』等に使える『デザイン』を自分で作成出来ると言う機能です(=・ω・)/

ただ、こちらもかなりのレベルアップ。
まさかの『プロデザイン』なるものがあり、『服』の

前側
背中側

とを別々にデザイン出来る様になっておりましたΣ( ̄□ ̄;)
※昔は1枚絵をデザインして、そのデザインがループでぐるりと回る服が出来ていた。仮にピカ様の顔をデザインするとピカ様の顔が5〜6個並んだ服になる。

そりゃあこんな機能が有ればねぇ(* ̄ー ̄)?


ど、どやぁ(≧ω≦)!

ネットとかに落ちてるドットを見て打ちました(´ω`*)
ちなみに背中にはハイパーボールをあしらって見ました(=・ω・)/


ついでにもうひとつ


『ウォーグレイモン』!!

こちらはネットに落ちていた『ビーズ』で作られた作品をドットに起こしました(=・ω・)/

ちなみに背中側には『勇気の紋章』(@゜▽゜@)


まぁ私にはドットを1から打つ能力は無いので、他者様の作品を見てじゃないと作れないんですが(´ω`)

それにしても1からドットを打てる人は凄いな。と思いますね(・・;)

見ながら打つだけでも大変でしたからf(^_^;