もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

俺は、超ベジータだ。

『DBゼノバース』、非常に面白いです(@゜▽゜@)

ストーリーとしては、CMなんかでも言われている通り

『DB』の歴史改竄

プレイヤーキャラが改竄されたバトルに乱入して歴史を元に戻す

と言ったモノ(・ω・)

バトルは(恐らく)今までの『DBゲー』見たいな感じ(・ω・)


ただ、主人公(メイキングキャラ)は弱いw

本当に弱いです(´ω`)

まぁレベルが上がれば相応に強くはなるんですがf(^_^;

初めの方のサブクエストで

ラディッツ』と組んで『ピッコロ』&『悟空』を倒す

と言う物があるのですが、そこで軽く7、8回負けましたし(´ω`)
原作で言うなら、そのまま初めて『ラディッツ』が地球に来た時の話です(・・;)

まぁつまり『悟空』『ピッコロ』合わせても『ラディッツ』に敵わないハズ(´ω`)なのに負けますw


まぁつまり中々厳しい難易度かな、と(=・ω・)/

でそんな微妙に頼りない主人公は、DBの主要キャラ達に弟子入りすることが出来、師匠となったキャラの技を習得することが出来ます(@゜▽゜@)

ちなみに私は勿論大好きな『ベジータ』に弟子入りしました(@゜▽゜@)

まぁ師匠はころころ変更出来るみたいですが(・・;)ベジータ怒りそうだ


とりあえず、やっと(メイキングキャラの)アクションを覚えたので、大分マシに戦える様にはなりました( ̄ロ ̄;)

格ゲー苦手な私には割りと、ねf(^_^;

ただ、メイキングキャラもしっかり

界王拳ッ!!」

とか

かめはめ波ッ!!」

とかボイス入るのは非常に感動しました(・ω・)


とりあえずストーリーは現在『ナメック星編(であってるのかな?)』です(・ω・)
フリーザ編とは言わないよね多分

しかし、ストーリーが一体どこまであるのか、非常に気になります(・ω・)

『ブゥ編』まではありそうですが…(-ω-)

まぁ楽しみにしておきましょう(=・ω・)/

画像は私のメイキングキャラ。
作っているときは特に感じませんでしたが、DBキャラと並ぶと非常に小さい(身長が)

まさかの『ベジータ』の胸位、『ナッパ』の腰位までしか無かったと言うね(・・;)

しかも『超サイヤ人』になれるか否か判らなかったので、なれなかった場合を考えて『金髪』にしました(まぁ私が黄色好きなのもあります)が、現在『超サイヤ人』になれる様になってしまいました、と言うね(・・;)