もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ゼノバース

とりあえずいきなりですが、以前購入し、クリアした『ドラゴンクエストヒーローズ』の感想でもf(^_^;

一応、クリアしました。
ガチガチやり込みはしてません(・・;)

まぁ時間もかかりますからね、やり込みは(´ω`)

肝心のゲームに関しては、歴代のドラクエキャラをぬるぬる動かせるゲームで、中々感動する面がありました(=・ω・)/

まぁ7厨な私的には『メルビン』か『ガボ』か『マリベル』辺りに出て欲しかったですけどねf(^_^;

ま、『ヒーローズ2』が来るみたいなんで、その時には誰か来るとは思いますが(・ω・)

ちなみに最終的に、私は

『主人公』(外せない)
『アリーナ』
『フローラ』
ヤンガス

でプレイしていました(=・ω・)/

『アリーナ』『ヤンガス』はまぁ好きだからです(・ω・)

『フローラ』は別に好きなキャラではなかったのですが、キャラ性能がイカれてたので使いました(@゜▽゜@)ツヨスギィ

戦闘は勿論面白いですし、ストーリーも割りとしっかりしていて満足出来る内容でした(=・ω・)/

どのくらい戦闘が楽しいかと言うと、錬金用の素材集めとかしてて、気付いたら2〜3時間たってるとか有るくらいには、戦闘が楽しかったです(・ω・)

ただ、不満も少し

まず

雑魚が少ない

ですねf(^_^;

そりゃ普通のアクションよりは多いですが、やっぱり求めてしまうのは『無双』並みのワラワラ感(・ω・)
ゆえに少し物足りなく感じたりf(^_^;

次に、ボスが硬い

まぁ硬いのは良いんです。戦いがいがありますし(´ω`)

ただ、硬い硬い硬すぎる( ̄ロ ̄;)

以前「ボス戦はイース(7以降)に近い感じ?」と言ったようにパターンを見てチマチマ攻める感じです(・ω・)

故に硬いだけで途中で飽き…ゲフンゲフン

まぁほら『HP10000のマスターハンド』とかめんどいだけじゃん?的なね(´ω`)

後は、カスタマイズが少ない

でしょうか(´ω`)

色々な効果のある装飾品があったりして、パッと見、カスタマイズ性が高い様に見えます(・ω・)

が、前述の通り、ボスが異常に硬い為、どうしても火力を求めてしまうんですよねf(^_^;

で結局『力のルビー(会心率+5%)』×3装備になると言うねf(^_^;

「状態異常を克服するくらいなら、状態異常技を使われる前に瞬殺すればいいんじゃね?」的な(・ω・)

なので個人的には次回作で、上記の点が改善?されることを期待してます(@゜▽゜@)
(後、マリベル来い)

まぁダウンロードコンテンツも来るみたい(多分)なので、売らずに持っておいて、熱が来たらまた始めようかなと(=・ω・)/


で、ようやくタイトルに触れますが、買いました(=・ω・)/

『DBゼノバース』(=・ω・)/

欲しいゲームいくつかあるんですが気になってたのでこれを買いました(=・ω・)/

まぁまだほとんど触ってませんが、キャラクター作れるのは楽しいです(´ω`*)

種族が『ナメック星人』『フリーザ族』『地球人』『サイヤ人』『魔神(ブゥとかのあれ)』から選べます(=・ω・)/

が、まぁやっぱり『サイヤ』しか無いですよねf(^_^;

超サイヤ人』でも無いですが、髪は金髪ショートの女の子にしました(・ω・)

ちなみに『DB』のゲームは『スパーキングネオ』位しかしたこが無いです(・ω・)

更に所謂『格闘ゲーム』が非常に苦手な私。
クリア出来るのかなぁw