もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

メガカメックス

現在他のゲームの片手間にやっている『ポケとる』(・ω・)

以前、「無料の割に普通に楽しい」だなんて紹介していましたが、このゲームでは現在『ランキングバトル』が開催されておりますΣ( ̄□ ̄;)

と言っても、私が始めてから2度目の『ランキングバトル』ですがf(^_^;

そんな今回のボス?は『メガカメックス』(=・ω・)/

で、他プレイヤー達と、そのスコア(メガカメックス戦のスコア)の『ランキング』を競うんです(・ω・)

ちなみにスコアは制限時間1分で何ダメージ与えられたか(1ダメージ1ポイントかな?)です(・ω・)


まぁただ『ランキング』競って

「あー、何位かなー」

ってなもんなら良いんですが、当然順位で報酬が有るんですよね(´ω`)

しかも報酬が『カメックスナイト』と言う(・・;)

勿論手に入らなければ『カメックス』はメガ化出来ません(´ω`)

私は前回の『ランキングバトル』の『メガルカリオ』では報酬(ルカリオナイト)が手に入りませんでしたし、今回は頑張ろうかなと張り切ってた訳ですf(^_^;

又、水タイプのメガ枠が今のところ『カメックス』しかいないと言うのも中々酷い(´ω`)

草のメガ枠も居ないので炎に抜群取れるメガ枠いないですしf(^_^;

手にいれ損ねたら『メガリザ』とか来たときに詰みかねない的な(・・;)


ちなみに報酬が手にはいる順位は5万位以内です(=・ω・)/

ぶっちゃけ初めて見たときは

「ん?5万以内なら行けるんじゃね?どうせプレイヤー少ないやろ?」

なんて思いました。

でも分母が50万居たんですもん、キツかったんです(つд;*)
(ソシャゲとかに比べたら楽なのかもしれませんが)


と、言うわけで今回は、『ポケとる』では有名なデンリュウ道場に通い詰め

デンリュウ(メガ枠)
ジュプトル
サンダー
ドレディア
(メンバーは実際この4匹で行きました)

をlv5(デンリュウだけlv6)まで上げ、得点を伸ばしにかかりました(=・ω・)/


まぁ今のところの順位を見る限りでは、何とか5万以内には入れそうかな(・・;)?

とりあえず『カメックスナイト』が手にはいることを願います(´ω`)

でも『メガルカリオ』も『メガカメックス』も、それぞれ『ポケとる』最強の敵キャラと呼ばれる

イワーク
メガオニゴーリ

の対策に成りそうなだけに、もっとばら蒔いて欲しかったようなf(^_^;
※お陰様で私も『メガオニゴーリ』突破に半端じゃなく苦労しました

それにしても『イワーク』が最強の一角って本編作品じゃあこの先、間違いなく起こり得ない現象ですね(´ω`)

私自身、『イワーク』『メガオニゴーリ』は初めて戦った後(正確には数回挑んで勝ち目を見いだせなかったので)、

ポケとる イワーク 強すぎ

でググりましたから(´ω`)

まぁ案の定何処でも「最強クラスだから頑張れ」見たいに言われてました。