もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

買っちゃった(´ω`*)

じゃーん(@゜▽゜@)

まぁ普通に欲しかったんで当然といや当然ですがf(^_^;

で、『FFシアトリズム』はプレイしたことが無いので、色々ドキドキでしたよf(^_^;

例えば、ゲームシステムとかゲームシステムとかゲームシステムとかね(=・ω・)/

いやしかし、プレイし始めてビックリしましたよ(・・;)

てっきり

ステージ(曲)選ぶ

太鼓の踊り子(下で踊ってるキャラ)みたいに、ステージによって背景キャラがいる中、音ゲー

的な感じだと思っていました(・ω・)

しかし、まさかの開幕『パーティ編成』(!?)

しかもパーティのキャラは自由に選べると言う神具合(つд;*)

まぁ全キャラいるわけでは無いですが、『アルス(7主)』『マリベル』が居たので私は大満足(@゜▽゜@)!

さらに『バトルパート』なるものではキャラが成長すると言う!

…まさかの育成要素があるとは(・・;)

で、肝心の音ゲー部分ですが、難易度は

普通、難しい、激ムズ

から選択出来、それぞれ

普通→?(プレイしてない)

難しい→太鼓で言う普通と難しいの間位?

激ムズ→太鼓で言う鬼(譜面?覚えないとキツイ感じ)

であり、難しい位なら(音ゲーは太鼓しかしたことない)私でも初見クリアができる位の難易度でした(=・ω・)/

まぁ序盤のステージだけしかプレイしていないので今後判りませんがf(^_^;)

音ゲーとしては使用ボタンが『A』と『アナログスティック(3Dパッド?)』のみと言う、非常に取っ付き易いのもグッドだと思いました(@゜▽゜@)

後、『バトルパート』ではたまに敵に『メタルスライム』が出てくるのですが、やっぱりテンション上がりますf(^_^;

メタルスライム』の魅力半端じゃないです(><)

楽曲の方もかなり豊富に収録されていそうで、かつ、DLCで増える(今のところ無料DLC4つのみ)のも、かなり嬉しいです(@゜▽゜@)

ちなみに私の大好きな『血路を開け』は…


収録されておりました(≧ω≦)サイコー!

と、少しプレイしましたが、今のところ満足出来る部分しか無いですf(^_^;