もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

FFXやりこみ

悩んでいた『FFX』やりこみ(・ω・)

…諦めますた(´ω`)

えぇ、諦めますとも(´ω`)

やりこみ止める動機その1

まず、主人公ティーダの武器、『アルテマウェポン』。

FFX系列はキングダムハーツ位しか知らなかった私ですら知ってる名前ですよね『アルテマウェポン』(@゜▽゜@)

しかし…。

私には手にいれられないようでした( ;∀;)

このアルテマウェポンを手に入れる為の条件となる『ミニゲーム』、『とれとれチョコボ』!!

…ムズい!難し過ぎる!!

できぬぅ!できぬぅぅ( ;∀;)!!

なんと言うかフォーミュラスター並みに曲がらないチョコボに乗ってレースするゲーム何ですが、アルテマウェポン入手条件が『クリアタイム0秒』ってなによ(・・;)

コースにある風船1つとる度に3秒マイナスのボーナスがあるのでボーナス込みでクリアタイムを0にしろと言うことなんですが…。

私には難し過ぎました(´ω`)


やりこみを止める動機その2

取り返しの付かない要素が多すぎる(・・;)
これは完全に自己責任ですが、

「初見だし攻略とか見ずにやろう(@゜▽゜@)」

と考えた私がいかに愚かか思い知りましたf(^_^;

『FF』は攻略情報必須。
これはホントにそう感じました(・・;)
良く言えば難易度高い。
悪く言えば初見殺し(取り返し付かない)ゲー

やりこみ的な意味では私にはあまり『FF』シリーズは向いてないのかも知れませぬ(・ω・)
ストーリーは普通に面白いんですけどねf(^_^;

やりこみを止める動機その3

やりこみを始める下準備が大変(莫大な時間を要する)

まぁこれが一番の理由ですかね(・・;)
逆から追ってみても

やりこみの目的となるボスを倒す

そのためにはキャラを強くしなくては

育てるためには専用のアイテムが沢山(数100とかの単位で)いる

それらアイテムを落とす(盗める)敵を出現するために手間のかかる作業ががが

それらアイテムを落とす(盗める)敵もぶっちゃけ頭悪い位強いからそのために(ry

装備整えたりキャラ育てなきゃ

装備整えたりキャラ育てる為の装備作らなきゃ

そのために手間のかかる作業ががが(ミニゲームとかサブイベント)


…とりあえず必死になってキャラ育てる為の装備(もどき)は手に入れましたが、その先を考えると時間がいくらあっても足りなそうなので諦めた。…と言うわけです(´ω`)

キャラ育てる為の装備整えただけでもかなりの労力でしたし(´ω`)

アーリマン系を各種4匹ずつ捕まえて『1つ目』というボスを出現させ、さらにはその『1つ目』を倒すための装備を作って(2時間近くかけて『気付け薬』を138個集めました)、やっと『1つ目』倒せる様になったらドロップ装備のリセマラして…( ;∀;)ウルウル

で、とりあえず『ティーダ』と『ワッカ』の『AP3倍』武器を手に入れ、『リュック』の最強武器(AP2倍)を手に入れました(--;)

そして絶賛サボテンダー狩り中(@゜▽゜@)

やりこみはしないけど『ラスボス』をボッコボコに出来るよう育てますw