もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

カイオーガ

ポケモンORAS』、遂に来ました(・ω・)

そうパッケージモンスター『カイオーガ』のイベントですよ(@゜▽゜@)

ネタバレと言えばネタバレとなりますが、まぁ一般に『ストーリーはオマケ』だとか言われていますし(私はストーリーメインですが)、発売から2ヶ月以上経ってますしね(・ω・)

さてカイオーガイベント開幕はまず『水団首領アオギリ』戦!

以前相対した『えんとつ山』では『メガサメハダー』を拝めなかったので期待していましたが、開戦前に
「見せてやるぜ俺たちのメガ進化!」

的な台詞を言ってくるので期待はMAXに!!w

そしてー

ババーン


安定のドヤモーション(*´∀`*)

メガサメハダー』、中々イカしてますね(@゜▽゜@)カッコイイ

またこれは『アオギリ』にのみ言えることでは無いのですが、手持ちに『クロバット』や『ブラッキー』みたいな所謂『なつき進化』ポケモンを入れている悪役って良いですよね(・ω・)

なんか裏では手持ちのポケモンにデレデレだったりするのかな、と思いニヤニヤしてしまいます(=・ω・)/

コノコノー、ソイネトカシテンジャナイノー(@゜▽゜@)?ニヤニヤ

とそんな『ポケモン大好きクラブ会員のアオギリ』さんを倒すと、『カイオーガ』が『祠(名前は忘れました)』へ移動します(・ω・)

なんでも『ゲンシカイキ』のエネルギーを求めて移動した、と言う話になっていました(・ω・)

そしてここからは皆で協力してカイオーガを止める、所謂胸熱展開(@゜▽゜@)

『マグマ団』『水団』『大誤算』『ジムリーダー』といろんな人が手を組み共通の相手と対峙するまさに胸熱!!

まぁ形としての支援をしてくれるのは『マグマ団』と『水団』位ですが(・ω・)

『大誤算』と『ジムリーダー』は何もしてないような…(´ω`)

と、そんな豪華な面々に見送られ、『カイオーガ』の居る祠の奥へ。

GBAの時と同じ位置でカイオーガと対峙し、いざ勝負か!?

と思いきや…

アオギリカイオーガに飛び乗れ!!」

!?

「モンスターに乗りました」
「グッジョブ」
「グッジョブ」
「グッジョブ」

…(・・;)

いや何よこれは(-_-;)

まぁ可愛いですよ?とっても(・ω・)

そして『カイオーガにのって』祠の最深部へ。

そして遂に『ゲンシカイキカイオーガ』との対決!

勝てるのか!?
…いや捕まえますよね当然。

で、お得意の『ダークボール』を使い、見事捕獲(@゜▽゜@)

ステは

冷静

HACD

だったかな?(オイ

『冷静(特攻↑素早さ↓)』なのが勿体無い気もしますが、ストーリーで戦わせる分には充分過ぎる強さですよね(*´∀`*)

雨ハイポンでダイゴサンなんてヨユーよ(@゜▽゜@)

ちなみにカイオーガさんにも専用の波乗りグラが用意されていました(*´∀`*)

やっぱり可愛いよねカイオーガ

そして新たな波乗り要員(最強クラス)の加入により前任のサメハダーくんはリストラの憂き目に(。´Д⊂)

まぁカイオーガが可愛かったり、ぷにぷにだったりも重要ですが、もっともっともっともっと重要な事が解禁されました(・ω・)

そう…、各地の草むらにて

『他地方ポケ出現』(≧ω≦)!!


つまり?

嫁!!解禁ッッ!!

すぐに会いに行くから待っててねサンダースゥ!!(キモ

…え?ジムリーダー?

誰それ僕シラナーイ(@゜▽゜@)



と言う訳で嫁を(全力で)迎えに行きます(=・ω・)/