もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

10万円

ポケモンORAS』、前回は確か『トクサネシティ』にて『フウとラン(ジムリーダー)』を倒し、次はいよいよ『カイオーガ』関係のイベントと言う所まで進みました(=・ω・)/

しかし今回、未だにいってなかった所に寄り道をしてみました(*´∀`*)

どん!!


いやぁ中々良い眺めですよね(・ω・)

こう言うステージってなんだかワクワクしますよね(@゜▽゜@)

でも『GBA』の時は只の沈没した『潜水艦』とかだったような…(・ω・)?

しかし今回は半沈没の客船?的な感じですね(=・ω・)/

これまた『GBA』の時とは違って各客室に鍵がかかっていたり、その鍵を探したりと軽い探索ゲーみたいになってました(*´∀`*)

まぁ内部には波乗りを除いて野生のポケモンも出ませんし快適に探索出来て良かったです(=・ω・)/

『赤緑』の『ポケモン屋敷』とかの様に意味深な『日記』みたいなのがいくつかありましたが、ちょっと判りにい感じだったので思考を放棄しました(・・;)

中々にブラックな設定やらがあるようなので好きな方はネットで調べると出てきますよ(=・ω・)/
※私も気になって調べましたf(^_^;

ちなみにそんな探索ゲー風味な『シーキンセツ』ですが、最深部(と言うか倉庫)に行くと凄まじい光景が!!


なんだこれは(歓喜

中身のほとんどは『デカイ金の玉』と『金の玉』。
全て売り払うとタイトルの様に10万円にもなります(@゜▽゜@)

と、とりあえず寄り道を堪能しました(=・ω・)/

またこの度『秘密基地』にも手を出しましたよ(・ω・)!
見よ我が秘密基地を!!


良く考えれば『オンラインすれ違い』と言う神機能があるので自宅にいながらにして他のプレイヤーさん達の『秘密基地』も探索出来ちゃいます(*´∀`*)

『フラッグ集め』と『秘密基地仲間集め』も捗りますね(=・ω・)/

秘密基地仲間(団員)は見た目によって様々な特技を持っている様です(・ω・)

まだ全種類確認した訳ではないのであれですが個人的には『女の子』の『グッズがちゃがちゃ』と『達人』の『修行』が便利そうかな…と思いました(@゜▽゜@)

※『修行』は不思議な飴の効果(1日一回?)
『グッズがちゃがちゃ』はランダムにグッズを一つ貰える(これまた1日一回?)


さて寄り道もそこそこにストーリー進めないと手持ちのポケモン達のレベルが大変なことになりつつあります(><)

現在パーティー

『みずは(ラグラージ)』lv65
『ヤモト(テッカニン)』lv64
『わたあめ(チルタリス)』lv56
シャロン(アブソル)』lv56
『ふかひれ(サメハダー)』lv40(波乗り役)

ヤモトが一気にlvupしましたが、これは秘密基地めぐりのせいです(´ω`)
lv45のラティとかコピペロスとか倒すと一体で6000expとか貰えてしまいまして(・・;)

ちなみに『ピカ様』こと『いくえさん』はリストラしてしまいました(・ω・`)

いやねそろそろ我が嫁が…ね(・・;)?