もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

…(・ω・;)


えー、まさかの機能(-ω-;)

入った瞬間にクラッカー?がいくつも弾ける様な演出と共に誕生日の祝いが来ました(・ω・)

…わりとマジでビビりました(´ω`)

そう今日は誕生日です(=・ω・)/

ジョーイさんじゃなくてサンダースに祝って欲し(殴

とりあえず朝から色んな方からおめでとうと言われました(-ω-)

ありがたいお話ですよ、ホントに(*´∀`*)


と、そういえば『ポケモンORAS』にてセンリを倒しましたよ(=・ω・)/

実はかなり『石の洞窟』にて粘っていたんですよ(・ω・)

ヤミラミ』を捕まえようとね(-ω-)

しかし中々出ない(10分位粘った)のに、ようやく現れた一体で見事にボールが尽きると言う最悪な展開を迎えましたよ(@゜▽゜@)

と言うわけで諦めてセンリをボコりに行きました(*´∀`*)

…しかし正直な話、レベルの上げすぎでワンパンかと思ってましたが、いやはや流石は『欠勤王』!!

硬い( ̄□ ̄;)!!

いやさすがに苦戦はしませんでしたが、剣の舞バトンからのタイプ一致『地ならし(しかも使用者はLV45のラグラージ)』を受けても普通に耐える様は圧巻(´ω`)

そりゃ幼き日に普通に挑んで苦戦(下手したら負けたり)したのも納得です(・ω・)

それにしても『欠勤王』の登場モーション良いですね(*´∀`*)

ボールから放たれて地面に着くまでのわずかな間にあのお馴染みのポーズをとるんですからww(休日のオッサンポーズ)

空中座禅に通ずるものを感じました(=・ω・)/


そして私も遂に海を渡りました(@゜▽゜@)

波乗りはとりあえずボックスに居た『マリル』に覚えさせました。

え?ラグラージ?いやだって彼女物理だしf(^_^;

「水御三家選んだら波乗り要員に困りませんしね!」とかいってたのは何処の誰だよと(-ω-;)ワタシデスガ

と波乗りをして対岸へ渡るとまさかの『大誤算』!!(いやリメイク前にもここに居た気がしましたが)

そしてリメイク前とは違いイベントがスタート(・ω・)

…。

「大空はお前のものッ!!」


そうまさかの『ラティ男』に乗って空を飛ぶイベント!!

…つーかラティ二人乗りなんかして大丈夫なの?落ちない?

BGMは勝手に『大空を飛ぶ(DQ3ラーミアのアレ)』をイメージしてましたが、雰囲気から全く違いましたf(^_^;

そしてイベントを進めると…!?

ラティアスが仲間になった。』

…!?

はや…過ぎるだろ(・ω・;)

完璧に油断してた為セーブもして無かったので、厳選すらしてません(-ω-)

まぁドラゴンタイプは『チルタリス』を使う予定なので育てる予定はありませんが(・ω・)

ちなみにちょっと気になったので野生を相手にメガ進化させてみましたが、あのデザインじゃ『ラティアス』好きな人には微妙に取られるのも仕方ないかもf(^_^;

なんと言うか『ラティアス』の愛くるしさ的なものが消えてしまっているようで(・ω・)

ラティ男とデザインが一緒なのもマイナスなのかも知れませんが(-ω-;)

まぁメガ進化のデザインの良し悪しの感じ方は人によるでしょうけどね(@゜▽゜@)

ちなみに私はメガ進化で一番良いと思うのは『ロリツー』です(*´∀`*)

次点でカイロス、リザかな