もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

見える…だと!?

ポケモンORAS』、かなり進みましたよ(@゜▽゜@)

前回は確か、水の綺麗な『流星の滝』へ到着、またそこで『水団の幹部』との対決に勝利しました(=・ω・)/

そして、そのまま『えんとつ山』へ(・ω・)

なんと!山の上にはたくさんの水団がー!ナ、ナンダッテー

まぁ展開なんて判ってますが(・ω・)

と、ここ『えんとつ山』ではたくさんの水団隊員VS土団隊員が熱い『ポチエナ』ミラーを繰り広げています(@゜▽゜@)

にしてもそのポチエナ

「プシャー」などと叫んでおります(・ω・)
まぁ水団のポチエナなので水技でも出しているんでしょうが…

水技なんて覚えないでしょ君達(´ω`)

まぁ可愛いからよしとします(*´∀`*)

そしてそんなポチエナ達を尻目に再び幹部と対決!

…そう言えばGBAサファイアにもこんな女幹部いたっけ?

全然記憶にございません(・ω・´)

と幹部を下したら次は水団団長『アオギリ』!!

…こちらもまたGBAの時こんな感じだったか疑問な印象f(^_^;

でも割りとさっぱりしてて良い性格してそうですよね(@゜▽゜@)

ちなみに対戦前にドヤモーションでペンダントの『メガストーン』をちらつかせていたので

「お!初メガくるー(@゜▽゜@)??」

と期待させといてまさかの『メガ』スルー(´ω`)

メガサメハダー』見たかった(´ω`)

と割りと酷いレベル差故に全く勝負にならず全てワンパンで終了(--;)

やっちまった感しかねぇっす(´Д`)


団長を倒したあとに隕石を貰えましたが、GBAの時とは違い、この『隕石』はメガストーンにもなるとか(=・ω・)/

この辺りからストーリーに変化が現れるのでしょうかね(・ω・)?

期待大です(@゜▽゜@)

そして近場の『フエンタウン』へ到着し、ジムリーダーを瞬殺!!

またしてもワンパン(´Д`)

そして温泉にて『卵』を貰いました(@゜▽゜@)

…それにしてもこの卵って何が生まれたんでしたっけf(^_^;

『チョゲップリィィィィ』だったような気もしないでも無い(--;)

まぁとりあえず割ってみます(*´∀`*)

他にも『ゴーゴーゴルーグ』も貰えたので、砂漠?にも突入出来るように!

砂漠と言えば化石ですよね(@゜▽゜@)
(あとエビフライの進化前)

とりあえずフリャーは大好きですが、今回はチルタリスが入るのでパス(´ω`)

代わりに私の目を引いたのが『サンドパン』(@゜▽゜@)

元々クソ可愛いですが、3Dグラではヤバかったです(*/□\*)

あのプニプニのお腹はヤバいですよ?マジで(・ω・;)ゴクリ

ちょっと育てたい衝動に駆られますf(^_^;

まぁ地面タイプには『キモクナーイ』ことラグラージのみずはが居るので泣く泣くパスしましたが(´ω`)

ちなみに化石は『リリーラ』を選びました(@゜▽゜@)

育てるかは微妙ですが、草タイプ欲しいからもしかしたら…、って所ですかね(・ω・)


後、『フエンタウン』にてジムリーダーを倒した後、『えんとつ山』で団長を倒した後にそれぞれ『ハルカちゃん』が

「私○○タウンにいくんだけど、もふもふくんも一緒に行こ?」

と聞いてきます(・ω・)

…なんかイベントあるのかなーって思い、一緒に行くを選択すると、特に何もなく該当の町に移動するだけ(´Д`)

まぁ『そらをとぶ』がまだなのでストーリー進行をスムーズにしたければ悪くはない選択なんですが、探索したい人にとっては非常に微妙な選択になると思います(・ω・)

現に私も『フエンタウン』クリア後、一緒に行くを選択してしまい、強制的に『トウカシティ』に移動させられ(しかも特にイベントも無い)、砂漠へ行くために再び『ハギ老人』の世話になりました(´ω`)

ちなみに現在は三度『ハギ老人』の世話になり『ムロタウン』の『石の洞窟』へ来ております(・ω・)

『マッハ自転車』を手に入れてからもしばらくスルーしていたので、ワクワクしながら入って見たんですが…

暗…暗くない!?

昔の暗闇を手探りで歩き回った記憶を嘲笑うかのごとくに明るいです(οдО;)

まぁ実際には暗いのですが、GBAのころの用に黒一色ではなく、うっすらと見える…と言う感じです
※ただ別に目を凝らさずとも普通に目視可能なレベルではある

ここまでするなら『フラッシュ』の存在意義が判らないですね(´ω`)

と、とりあえず今は石の洞窟を探索中(・ω・)

さてそろそろ「親父ぃ…」を倒しに行きますかね(´ω`)

どうせワンパンだろうしさ(・ω・)

現在パーティー

ラグラージ(みずは)lv45
テッカニン(ヤモト)lv40
ピカ様(いくえ)lv36
チルット(わたあめ)lv27
卵(まだまだ時間がかかる)