もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ジョーはまさかのスーパーサブ

今作にもやはりあった最終試練クエ(・ω・)

今日、通勤時にクリアいたしました(*´∀`*)


※ネタバレ?なのかな…(-ω-;)?
もう情報出回ってますが、見たくない人はバックバック!!









今作の最終試練クエスト『師匠からの試練』。

出現条件は村(街)クエ全クリアです(・ω・)

チコ村に来る『ゼヨ』からの依頼はマジで見逃しやすいので注意ですf(^_^;

現に私も

「あっれー?村クエ終わらしたのに試練出ねぇなー(・ω・`)もしかしてバグかな?」

と思い迷いましたw

とりあえず村クエ全クリすると出現しますが、討伐対象はハッキリ言って過去一番強い(めんどくさい)です(・ω・`)

まず対象は『パッケージの奴』『ディアブロス』『ジョー』です(-ω-)

ただ出現順が

『パッケージ』&『ディアブロス』同時

どっちか倒して、かつ15分?経過で『ジョー』出現

となっており、スピーディーに狩らないと常に二対一を強いられます(´Д`)

ステージは闘技場なので、分断に馴れている方なら楽になるかもしれません(@゜▽゜@)

…まぁ私は下手すぎて

分断冊始動!!

片側にハンター含め全員固まる

\(^o^)/

を二回程やらかしましたがorz


で、モンスターですが、

『パッケージ』『ディアブロス』は途中から『極限化』

『ジョー』は初めから『極限化』しています(´Д`)

そうこれがクソめんどくさい(~ヘ~;)

というか『心撃』短すぎぃ!!

であくまでも私が体感した感想ですが

前述したようにスピーディーにいかないと初めの片方を倒してもジョーが来てしまいます。

つまり片方を倒したら直ぐに片方を倒さなければ(又は出来る限り削る)なりません(・ω・)

故に先に狙うのは『ディアブロス』安定かと(-ω-)

逃げ回りますからね彼(~ヘ~;)

しかし倒しきれずにジョーが来てしまった場合ですが、非常にうざいことになります(ジョーが特に)

超遠距離からスタンプ地割れ、変な動きブレスで狙い打ちしてきますし、そもそも図体がデカイしで、もうね(´Д`)


私も『ジョー』と『ディアブロス』が合流してしまったので非常にストレスの溜まる戦いを強いられましたし…ねッ(・ω・#)!


なんとか『ディアブロス』を打ち取った後、全ての怒りと憎しみとストレスを全力で『ジョー』にぶつけた所、被ダメ0で瞬殺出来ました(*´∀`*)

あんなデカイ図体してるのにタイマン弱くて『サポーター』として輝くなんてマジで『ジョー』はスーパーサブです(´Д`)

まぁ私が『ディアブロス』でパートナー選べるなら『ラージャン』か『黒グラ』選びますけどね(@゜▽゜@)


なんだか長々と(大したことない攻略っぽいことを)書きましたが、今作の『試練クエ』は歴代でもトップクラスに感じました(´Д`)

とりあえず勝ててよかったf(^_^;


使用した防具(スキル)は

トラマス
特会
特攻+2
回避+1
風圧(小)
高級耳栓

で武器は

片手剣:テオ・エンブレム

とりあえず持ってる適当な防具を着ていきましたが、

特攻+2、特会、風圧(小)は死にスキルでした(´Д`)

この辺りを

『回避性能』『心眼』『業物』辺りに回せたら更に戦い易いと思います(=・ω・)/

あと風圧(小)はゴミでしたが、風圧(大)まで上げると『パッケージ』と戦いやすくなると感じたのでありかもしれません(=・ω・)/


…もう二度と行かねぇけどな!!

ムズすぎるんだよっ!!