もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

Skype・Z/X

昨日作成したデッキで早く『Z/X』がプレイしたくてたまらなかった私(・ω・)

そこで『夜天』さんとまさかの『Skype・Z/X』を敢行いたしました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

『Z/X』は割りと盤面が動くので出来るのかが疑問でしたが、結果は割りと普通にプレイできました\(^o^)/

まぁ、初『Z/X』がSkypeってどうなのよってことは置いといて…f(^_^;

…非常に楽しかったです(=・ω・)/

『ウ゛ァンガ』よりは断然運要素も低いですし、『遊戯』みたいに速攻ゲーじゃないのも良いですね(@゜▽゜@)

※別に他のカードゲームを否定する意はありません

聞いていた通り、一番近いのは『デュエマ』。

ただ、『デュエマ』より入りやすいかも(=・ω・)/

そして『ギャザ』のように相手ターンでもイベントカード(遊戯で言う魔法)を発動出来るのも楽しい(・ω・)

相手ターンでの発動可能タイミングはバトル時のみ。と言うのも過度な妨害でワンサイドゲーになるのを防げているので良いシステムだと思います(・ω・)


ちなみに完全に見た目で作り始めた私の【ケットシー】ですが、完全に『ロック・コントロール系』デッキでしたf(^_^;

『ソマリ』さん強いっす(*´∀`*)

ただ一番の戦犯は確実に『猫庭』(´Д`)

「戦ってる相手は嫌なカードだろうなぁ」

と思うカードです。

別に【ケットシー】に飽きた訳では無いですが、早くも次のデッキが欲しくなりましたw