もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

全然ついてこない

現在『DQMP』にて開催中のイベント『ドラゴンラッシュ』(・ω・)

目玉は『りゅうおう』『竜王』が強敵パレードに出現する(つまりスカウトチャンスに並ぶ)こと!!

…のはずですが、そもそも殆どスカウトチャンスに並ばない!Σ( ̄□ ̄;)

10匹倒して1匹ついてくるかどうか…、ってな確率でしょうかf(^_^;
※スタミナ1で1体。スタミナは1日で20。竜王、りゅうおうは毎回出るとは限らない。


しかもついて来て、スカウトチャンスに並んでもスカウト成功率は肉なしだと0.1%だし、これ無理ですw


と言うわけで『竜王』等のスカウトを諦めて今回のイベントは肉集めに走ります(*´∀`*)

『DQMP』のイベントの強敵は30〜40%位で『福引券』をくれますからね(=・ω・)/
ちなみに『福引券』で肉が当たる確率は50%

実は残念賞扱いと言う謎仕様(´Д`)

一応『肉』は課金アイテムなんですが(~ヘ~;)

むしろ戦闘中に使う用のアイテムとかが3等4等とかなのが意味不( ̄□ ̄;)!!

あんなもん使ったこと無いわ!!



で、福引券でコツコツ肉を集めて現在

『野生の肉』×35
『骨付き肉』×21
霜降肉』×2

が集まりました(・ω・)


『DQMP』では錬金釜で、

下位の肉×2=1ランク上の肉×1

に錬金出来るので

霜降肉』換算だと現在21個です(=・ω・)/

ちなみにですが運良くついてきた『竜王』に『霜降肉』を21個投げるとスカウト成功率は、なんと!

26%!

…( ̄〜 ̄;)

狙えなくも無い値(・ω・´)

に見えますが、課金により『霜降肉』を21個手に入れると実に8400円ですからね(´Д`)!!

と言うわけで私は未来を見据えて肉を集めます(・ω・)

再来週に来る『マシンラッシュ』に備えてッ!!