もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

チョーイイネ

以前、

「あんた誰や(・・;)!?」

っと言っていた、『スリーブに写ってるゴストリらしき女の子』が居ました。

しかし彼女の効果が判明したみたいですね(@゜▽゜@)


ゴーストリックの堕天使
ランク4(レベル4×2)
闇・天使
ATK 0
DEF 2500

効果:このカードは堕天使以外のゴーストリックのエクシーズモンスターに重ねてエクシーズ召喚することも出来る。
またこのカードのエクシーズ素材が10枚以上になった時、自分は決闘に勝利する。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分のデッキからゴーストリックの魔法・罠を1枚手札に加える。
1ターンに1度、手札からゴーストリックのモンスター1枚をこのカードのエクシーズ素材とする事が出来る。



…強っ(・・;)

判ってたことだけど縛りは無し(・ω・)
ただ効果はほとんど【ゴストリ】専用(・ω・)

しかしランク1、2、3から召喚出来るので、特殊なデッキなら出張は可能かと(・ω・)

例えばリバース系のデッキでミュージアムと共に入れるとか(・・;)

【ゴストリ】で使用するなら文句無しに超強力(・ω・)…なハズ

適当に『デュラハン』乱打して適当に生き残った『デュラハン』に乗っけるだけでも中々に強力だと思います(・ω・)

だって、素材デュラハン落としてサーチ効果発動するだけで+2アド(@゜▽゜@)

回収をモンスターにしてサーチを『アウト』にするとクソ強い『反発オピヨォ』みたいな感じですしね(-ω-)

更に守れたなら追加で1枚サーチ出来ますし、『ナイト』様トリガーにも使えますし(*´∀`*)

他にも、手札のゴーストリックを素材に出来る効果があるので、素材切れによる『置物化』が防げるのも高評価(・ω・)

【トリック】は布陣が整えば究極な強さ(ウザさ)を発揮しますから(@゜▽゜@)

相手からすれば早急に消したいでしょう(-ω-)

しかし維持するのも【トリック】の防御能力なら割りと余裕な辺りが(・・;)

中々強いですね(*´∀`*)

是非とも欲しいカードです(@゜▽゜@)

問題はイラストアドがかなり高めなので値段が上がりそうなことか(・・;)

汎用エクシーズなら確実に終わっていた(-ω-)